デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】痛みに興奮する?

2018年02月09日 22:53

何だこのお題(笑)

痛みは痛いだけ。興奮するような性癖は持ち合わせていません。

ちょうど良かったので、他の話題を(ウラっぽくないけど)。

我が家ではあと2ヶ月で結婚15年になります。初めはこんなに続くとは正直思っていませんでした。というのも、婚姻届と同時に離婚届の用紙ももらってきた嫁ですから(笑)

結婚当時嫁は鬱病を患っていて正直毎日が大変でした。女性鬱病の場合は自分を責めてしまうタイプが多く(男の場合は自分を甘やかしてしまうのが多いです)、それを宥めながらの生活でした。そのときに『どうせなら・・・』というプラス思考が出来上がったのかと思います。マイナス思考は嫁には話せませんでしたから。

仕事で疲れ果ててるときに慣れない家事。
その間寝ることしかしていない嫁。
端から見てると間違いなく離婚するパターンだと思います。でもそれは病気のせいだし自分を責めてしまう嫁を責めるわけにはいかないですし。

そんな嫁も寛解して仕事をするようになったら、今度は共働きで独り暮らしのような時間が増えてきました。
初めはそれが嬉しかったのですが、さすがに長く続くとつまらなくなってきました。そりゃこれまでいて当たり前だった二人の生活が一人になる時間ばかり増えていくんですから。

子供を作らないことにしていた我が家にはあとは犬だけ。

可愛くても所詮は犬。

他の人とお話しする時間が欲しくなってこういうところに出没するようになりました。

なのでウラのようなことを求めるより、お昼ご飯食べたりコーヒーを飲みながらお話しすることを求めるようになりました。

だから本来よくある夫婦仲が悪くてというパターンではないのでここにいるのもどうかとは思うのですが、ログを書いてそれに反応してくれる人がいる喜びが心地よくてずるずるいる状態です。

私はお話できて嬉しい。お相手にそれで実生活に少しでも楽しみができるとなお嬉しい。

なにかとりとめもなく話しましたが、夫婦にはいろんな形があってどれが正解というのはないと思っています。
でも私を含めて実生活で足りないものを補い合うためにここを利用するのはアリなのかなと思っています。

ま、独身の方にはたいてい理解してもらえないんですけどね( ̄▽ ̄;)

このウラログへのコメント

  • うさぽん 2018年02月10日 10:09

    はあ~何か皆さんホント色々あるんですね。奥さんと仲良しなのは知ってましたが、そんな流れがあったんですね。うん。そゆ話を聞けるだけでも面白いです。ここにいる意味はきっと人それぞれ色々あるんですよね。

  • たるてんウラメール無視 2018年02月10日 10:59

    > うさぽんさん

    面白いというか興味深いなんでしょうね。

    夫婦のあり方なんて夫婦の数だけありますよね。それを如何に楽しむかは本人たち次第でしょうから。

  • ぶー〇△〇 2018年02月10日 14:38

    夫婦のことは夫婦にしか分かりません。色んな夫婦がいていい思います。

  • たるてんウラメール無視 2018年02月10日 19:37

    > ぶー〇△〇さん

    そうですよね。
    ましてや自分でも分からない場合もありますし( ̄▽ ̄;)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

たるてんウラメール無視

  • メールを送信する
<2018年02月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28