- 名前
- 芳一
- 性別
- ♂
- 年齢
- 35歳
- 住所
- 埼玉
- 自己紹介
- 正直巧い分類じゃないので、完璧や上手な人を求めてる女性はごめんなさいm(;v v;)...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
【お題日記】Hの時に思い出したくないこと
2017年05月06日 12:06
昔の恥ずかしい事や失敗とか。浮かんでなかったのに、不安や悩みとか浮かんできちゃったり。
でも、愚痴にしろ何にしろ、話しても相手に迷惑がかかる、喧嘩になる、言っても仕方がない、言われても困るとかで、お互い思いの丈を放てる事が出来ない。
だから、クラブやスナックに行っては、ママ・ホスト・ホステスに聞いてもらっては、何度も足を運ぶ回数が増えたり。言い難い話、浮気や不倫が増えているのも、その1つ。近い存在より遠い存在の方が話しやすく。いつも一緒にいる訳じゃないから、負荷も少なく仲良くいられる。
俺がお袋と話しても解決しないから、親戚に相談するのと被るから、よく解るんです。
言葉のキャッチボールとは、よく言いますが。皆やってるやってるといえど、それはキャッチボールではなく、ノックである。それに、グー同士であればあるほど、余計に二人の関係が悪くなる。
じゃ~どうすればいいか、聞く方がパーになれば良いだけの話。でも、今の人はそれが出来ない。聞き手や我慢に慣れてなければ、自分の意思が強く、そして、自分よければ・・・という気持ちがあるから。
まぁ~、あくまで俺の感想です。違っているなら申し訳無いです;;
大事なのは、その人の味方になってあげること。そして、やってもらったら、その文を恩で返す。所謂、『義』ってやつです。
色々語れば切りがないですが、その『義』という理が出来てない俺は、まだまだ子供です。
自分より上の世代、自分と同じや下の世代で親になってる人で、順風満帆に生活してる人は、それが出来てるはず。
時には自分を捨て、相手に対して尽くし。相手はそれを感じ、恩を返し、お互いに感礼する。
それが出来たら苦労はしないけど、意外と簡単かと。なぜなら、小さい頃に親の手伝いをして褒められ、やる気になる。プレゼントを貰って、次回お返しをする。
場は違えど、それと同じなのだから、誰でも出来る。
このウラログへのコメント
コメントを書く