- 名前
- 更紗
- 性別
- ♀
- 年齢
- 48歳
- 住所
- 千葉
- 自己紹介
- コスプレイヤーではございませんので、悪しからず(^^;
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
ちと思い出す。
2007年04月07日 02:06
1週間ほど前に聞いた話。
ココでは無い、あるコミュニティーサイトでの腹立つ書き込みがあって。
その詳しい話は長くなるのでまた後日というコトで、今回はソレで思い出したコト。
その書き込みには「死にたい」とか、うつ病患者的なコトがあり。
その昔、高校生のトキに、ウチを彼女にしてた彼女・・て何かヘンな表現(^^;
・・・だって彼女に「あたしの彼女は更紗ちゃんだけど、更紗ちゃんの彼女はあたしぢゃなくてもいいからね」て言われたんやモン・・。
ウチも好きやったから、彼女になるコトを承諾したのにさ・・。
って、ソレはさておき。
その彼女もうつ病と言うとりました。
うつ病というモノをよう知らんウチは、彼女から色々と症状を教わりまして。
それでもウチの中では「病」という感覚はまだ薄く、「気分にムラがあるんや」程度で。元気で明るい彼女しか知らんかったし。
そんな中、強烈に残ってる記憶。
体育館で、交通安全だかの上映があった。
ウチの後ろに彼女がおって、体育館に入るなり彼女はウチに頼みごとをした。
「悪いんだけど・・・腕、つかんでていい?」
何でそんなコト言うのかわからんかったけど、特に断る理由も無いし了承した。
床に座り、腕を後ろについて、その腕に彼女がしがみつく。
ほいでもって上映開始。
しがみつく彼女の力は結構強く、見ると彼女は俯いたまま。
だんだんウチも痺れてきたんやけど、彼女の力は一向に弱くならんし顔もあげへん。
参ったなぁ・・・腕、痛いんやけどなぁ・・・・。
そうこうしとるうちに上映終了。
たぶん、1時間近くあった思う。
その間、ウチも彼女も同じ姿勢のまま。彼女に至ってはずーっと力入れたまま。
そのトキに、コトの重大さを実感した。
うまく言えへんけど、彼女は何やら大きなモンを抱えてるんや、と。
そんな彼女も無事高校を卒業し、就職もした。
卒業後、3回位会ったかな?
最後に会うたんは、かれこれ10年前になるやろか・・。ウチにカレシが出来たトキに紹介しに行ったっきり。
うつ病がどうとか、自殺者がどうとかってTVやらで見ると、どうしても彼女を思い出してまう・・。
久しぶりに友人と会うてその場におらん友人の話が出て、「あのコ、今どうしてるかねぇ」って話、ようなると思うんやけど、ほとんど「元気かねぇ、何やってるんだろうねぇ」てなると思う。
けど、彼女の話になると「・・・あのコ、生きてるかねぇ・・」てなる(^^;
連絡、とってみるかな・・・。
このウラログへのコメント
コメントを書く