- 名前
- SugarGlider
- 性別
- ♂
- 年齢
- 56歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- 業者、ポインターだらけなので面倒くさいからウラはやりません。 返信もしないのでご了承...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
友人と下ネタどの辺まで話せる?
2016年08月23日 18:41
この年齢になると『下ネタ』話すような友人って存在しなくなるんだよねぇ(笑)
その代わりに『下ネタ』と『自慢話』しかしない「友人」関係しか存在しない人達も居るんだけどね。
個人的に『下ネタ』を話すのを好まないからそういう友人しか残らなかった。。。って事なんだけどね。
『下ネタ』程度のお付き合いっていうのを超えたからこそ現在の友人関係が成立し続けてるものなんだよ。
「可愛い女の子」「キレイな女性」の話はするけれどソコから先は大人の暗黙の了解ってヤツだね。
『下ネタ』みたいな下世話な話じゃない事を話せる友人が残ったんだろうね。
その代わり何故だか異性はその手の話を聞きに来る。
下心持たずにその手の話出来る貴重な存在なんだろうね(笑)
個人的に『女性』を友人と認識する生き方してないからそれはもう興味あるならトコトン迄話を創作してあげる。
※創作といっても実話の実名だけ変えてるだけだし、そゆな女性が身を乗り出して聞くくらいの逸話は持ち合わせてるからね(笑)
2ちゃんねるの掲示板に性癖と女グセの悪さを晒された『かつての友人』っていうのも居れば、
同僚女子に手を出して左遷された『かつての友人』ってヤツも居る。
もうその手の輩はうんざりするくらい交流持って生きてきたからねぇ。
そういう交流を経て残った友人はだいたい自分と同じカテゴリーの人間になるもんだよ。
『下ネタを話す友人』って別の見方をすれば『下ネタで盛り上がる』程度の友人。。。ってだけなんだよ。
世の中にはいろいろな価値観を持って生きてる人が居るけれど『友人関係築ける人間』ってそう多くはないもんだよ。
一番理解出来るだろう例え
『下ネタ』と『自慢話』しかしない友人を冠婚葬祭に好んで呼ぶか?
それが『大人の友人』の基準軸となるんだよね。
このウラログへのコメント
コメントを書く