- 名前
- 夢先案内人
- 性別
- ♂
- 年齢
- 63歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- もうこのサイトに登録して○年?いつの間にか最高位のレベル10。もうリアルに逢う事はほ...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
う~ん!期待したんだけどな~
2016年04月15日 11:37
俺が今、自室のDVD整理をやってるのはフレンドであればご存じであろう。
最後から2番目の恋・・続・最後から~とかBOSSとか、まだまだいっぱい残ってる。500枚以上あるからな~ちょっとやそっとじゃあ終わらない。今「あぶ刑事」と「踊る大捜査線」あたりまできたが・・「踊る・・」は映画版2作目までで充分だな。3作、4作目はまるっきりの駄作。(ひょっとしたら1番よかったのは・・交渉人・真下だったかも→あれは何度見てもおもしろかった)
で、アンフェアも全部やり直そうって準備してたんだ。あと10日も待てばチャンネルNECOで全作一挙放映があるからその時片っ端から録画して編集かければいいし・・・
問題なのは去年公開された「アンフェア the end」。チャンネルNEKOで放映あるかどうか判らないが・・今レンタルからダビングすると新作扱いで400円近くかかる。(1作にそんなにかけれられるか!)スカパーで放映があればいいが、どうしても我慢できずに昨日海外サイトで観ちゃったんだ。全く支障なく観られたが・・・こんな作品だったんだーがっかり!
確か去年興業収益日本映画じゃあダントツとか云ってなかった?それにしちゃあちょっとな~正直映画版は初回が1番よかった。あんなラストなんて計算外。それに2作目からの繋がりを省いてるし・・一体どうなってんだ。
期待しすぎるのもよくないね。例えば・・・最終的に味方になった佐藤浩市扮する刑事、「かおるちゃん、特殊任務」って云ってた三上を殺す場面があったが・・あれは頭をかすめただけで助けた筈かと思うし、全然繋がりのない事件から無理矢理篠原扮する雪平の事件にこじつけた感あるし・・もう何がなんだか・・・あれだけ毛嫌いしてた上司(阿部サダヲ?)が最後だけ味方になるとか支離滅裂。
それをやるならエンディングはあんな終わり方じゃなく・・阿部サダヲが病室で篠原演じる雪平を看病して「俺だって出世が生きがいだが・・本質は刑事だからな!」ぐらいの一言は欲しかったし・・殺された筈の三上も横に居て、「撃たれたのは頭をかすめてだけで気を失ってただけなんだ・・・」ってシーンでもよかったんじゃないの?
何か終わり方が中途半端。去年劇場で観た人、納得できましたか?俺の提案したラストシーンの方が納得できませんか?これ・・・the end とか云いながらまだ先がありそうな雰囲気さえ漂う。これは高いお金だしてレンタルしなくてよかった。保存するまではいかないかもね。
感動したって人、あくまで俺個人の意見だからね・・・・本日画像は当然篠原涼子。冒頭のシャワーシーンはなかなかよかったね。
このウラログへのコメント
コメントを書く