デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】うまく付き合うために我慢していること

2016年03月11日 22:12

全てにおいて そう…ってわけじゃないけど、
我慢してまでお付き合いする意味ってあるのかな…と思ったりもするの…(* ̄∇ ̄)ノ

逆に言うと、無理して合わせてくれなくてもいいし、自然体で受け入れてくれる方とお付き合いしていけたらな…と思います( 〃▽〃)

このウラログへのコメント

  • りく1 2016年03月11日 22:23

    付き合い始めって、ちょっと遠慮したり、我慢したりして、
    でもそれはそれで楽しかったり、嬉しかったりする。
    だって、そういう相手がいるから経験できることだもん♪

  • おとし 2016年03月11日 22:50

    無理しても続かないし、
    変な気を使ってると疲れるよね。
    最初から全てを出すのは難しいけど
    自然体で付き合えるのがベストやね♪
    色々な嫌な面も見えてきたりするけど
    山あり谷ありも楽しいからね♪(^^)

  • ☆ピコ☆ 2016年03月11日 22:58

    > はるこまさん

    我慢する→無理して合わせる→ほんとに波長があってるわけじゃない
    みたいな図式が出来上がっちゃったの(≧∇≦)
    私たちの立場では 婚外だからね
    わかってくれる人と深くお付き合いしたい

  • ☆ピコ☆ 2016年03月11日 23:00

    > りく1さん

    うん(*^^*)
    確かに、付き合い始めのワクワクとか、初々しさは たまらないよね!!
    恋愛っていいな♪と思う瞬間だね~

  • よしのぶ 2016年03月12日 00:49

    無理して気を遣う相手だと、疲れてしまって長続きはしないですね。
    それよりも、一緒に居ることで癒される関係がいいなぁって思います。

  • かんき 2016年03月12日 07:16

    我慢してたら長続きしないよね
    自然体で居られるのが一番(^^)

  • ☆ピコ☆ 2016年03月12日 21:07

    > よしのぶさん

    そうですね!せっかくお付き合いしているのに疲れてしまっては…ねぇ(* ̄∇ ̄)ノ
    癒され、安らげるパートナーが一番ですよね!!
    自然体でいられる関係…素敵です♪

  • ☆ピコ☆ 2016年03月13日 00:42

    > ロングインサートさん

    惚れてる…うん(*^^*)なんだか嬉しい響きかも!です
    一方通行じゃない惚れ込み方、いいですねぇ~♪
    うまく付き合っていかなきゃ!みたいな気負いもいらない関係、いいですね

  • ☆ピコ☆ 2016年03月13日 00:45

    > かんきさん

    我慢したり、無理に合わせたり…は、ほんとに通じあってる間柄ではないような気がするよo(^o^)o
    こんなに合う人っていないかも!!みたいな存在のパートナーが理想☆
    自然体が一番♪

  • ☆ピコ☆ 2016年03月13日 00:49

    > モ トさん

    さっきトイレに行ってきたから大丈夫だよー(*´∇`*)
    夜中のトイレは怖いから、つい我慢しがちだけどw
    ほんとはモトさんについてきて欲しかったけど(笑)
    頑張った!褒めておくれ~

  • ☆ピコ☆ 2016年03月13日 00:54

    > おまめ2さん

    なるほど!!
    我慢してまでお付き合いする価値があるかどうかもありますね(*^^*)
    そこまで、なくてはならない人なのか…
    でも、それだと なんだか一方通行みたいだしなぁ

  • ☆ピコ☆ 2016年03月13日 06:40

    > おとしさん

    最初から さらけ出せることは難しいけど、なぜか さらけ出しやすい、出せてしまう男性もいて、波長なのかなと!
    そういう方とは最初から比較的自然な感じでお付き合いできそうなんだよね

  • おとし 2016年03月13日 06:46

    そうそう、波長、感覚が合うと
    初めて出会った人じゃ無い感じがするから。
    同性でもいるよね。

  • ☆ピコ☆ 2016年03月13日 06:57

    > おとしさん

    同性同士のお付き合いでもそれはありますね!
    気が合う人とは無理なく気持ちも楽なんだけど、仲間の中には 疎遠になりつつある人もいます。
    我慢してまで会わなくていいかな~と

  • ぷくさ 2016年03月14日 20:14

    ホント我慢してるといずれしわ寄せが来るものね~
    理想は何も包み隠さず本音で接せられることかなぁ

  • ☆ピコ☆ 2016年03月14日 21:46

    > ぷくささん

    そうだね!!
    本音で接する!…が一番だね~
    なかなかそんなふうに出来るパートナーはいないかもだけど、出会えたら最高なお付き合いが出来るね♪

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

☆ピコ☆

  • メールを送信する
<2016年03月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31