デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ある 携帯ショップで

2007年02月20日 18:32

先日 某携帯ショップで店員とお客の会話が 耳に入った

お客さんは 携帯を申込に来た様で 以前に何が必要なのか
確認していた模様だった
先ず 驚いたのは 立ち話のままで 大きな声で 店員は 聞いてやる見たいに 立ったまま 聞き始めた

身分証明書は? 保健証でいいですよね?
保険証しかないのですか?免許証持ってないの?と
詰め寄る店員に 持っていません、保険証でいいと聞きましたとお客さん すると 無いの?なら 公共料金領収書住民税持って来てからにして下さいと 一方的に終えてしまった
ずっと 立たせたまま・・・

住所が確認出来るものなら 郵便局の通帳に住所記載されていますけどと お客さんがボソっと すると 
通帳はいりますけど そんな物証明におなる訳ないでしょ と
なんともこれが お客に対する接待なのか?

そこで疑問 何故公共料金領収書が住所確認になって
郵便局の通帳に記載されている住所は 住所確認にならないの?
おかしいと 聞いてて思った
逆なら解るけど・・・  ならば 郵便局の通帳はでたらめの
住所と偽名でも作れるという事になる?
そんな事 聞いた事もない

新しい料金システムを発表された 某携帯ショップの店内での出来事でしたが こんな接待の仕方をするような店では 信用は出来ないと 思い 私も直ぐ店を出た・・・
白ではなく黒ですね・・・

だから 携帯ショップの店員の募集は 多いのか?
他の携帯会社を扱っている所でもあるまいし 自社のみの携帯を取り扱っているだけに もう少し社員教育をした方が 良いと思います

何様のつもりなんだろう?

あの お客さんも ついてなかったと思う
あんな 店員に当ったばかりに 嫌な思いして お気の毒に
思いました

客商売しているならば もう少し らしく してほしいですね

このウラログへのコメント

  • ひかる 2007年02月20日 23:52

    仕事をしている限りはプロになろうと努力をしなければいけませんよね
    ましてや接客商売ならなおさらです

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

神無月

  • メールを送信する

神無月さんの最近のウラログ

<2007年02月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28