- 名前
- さぼてん
- 性別
- ♂
- 年齢
- 45歳
- 住所
- 神奈川
- 自己紹介
- 最近美容師さんから言われた一言。 「何か福山っぽい。」 髪だけな!
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
自分でも恐ろしいと感じる。
2013年11月11日 00:30
「大切な物が突如ゴミに変わる」
今日の話は病んでます。
ぶっちゃけますが自分でも病んでる部分を理解してる訳ですが。
でも真正面から自覚して理解すると、普通に世間に溶け込めるんですよね。
とても優しい一面、誰も得をしない利己的な物を極端に嫌い、無意味な馴れ合いには興味を示さない。
とても我田引水タイプな性格だが、それ故に周りを不幸にする事はせずに喜んで歯車になってくれる様に仕向ける。
故に自分も道具。
何考えてるか分からないと言われる事もあるが、考え方はとてもシンプル(過ぎて裏読みされる)。
何故か妙に周りの人が「会いに来たよ~」とか心配して見に来てくれる。
そう思ってくれる人はとても大切にしたい。
でも。
それとは逆に大切である筈の人たちがあっさりゴミになる事もある。
論理的に破綻している事を押し付けられたり。
家族だからとか言う理由で無意味な事させられたり。
なんだろう…
親の世代の人たちに嫌悪感を覚えつつあるのは確かなんだろう。
店に来てくれてた定年過ぎて大学に通い直してたオジサマ。
料理教室やりながら色んな物の作家やってるセンセ(オバサマ)。
子供連れて毎週魚買いに来る若夫婦。
商店街で矢面になって頑張る人たち。
普段気にも留めてなかったけど何故か凄く親身になってくれる人たち。
みんな好きなんだけど。
これとは逆にどうしても好きになれない人たちも居る。
人の話を聞かずに意見をコロコロ変えるじじい。
お前の言葉を信用出来ない。
自分がテンパってるだけで何も改善しようとしないクソオヤジ(しかもキレ出す)。
自分がテンパるのは行程を省みない自分のせい。
何も学ばず衛生管理や生体の知識を理解しないで御都合主義な買い物をしようとする客。
学ばずに病院行く結果になるのは自己責任(ちゃんと説明してる)
昔からの営業時間は変えてないのに「昔は」と言って誰もそんな事してねーよな事をやらせようとする客。
絶対旦那が連絡せずに部下とか連れて帰った日にはブチ切れるタイプだよなと思ってみる。
色んな所で改善案を示しても聞かなかった事にされる生活って。
意味あるのだろうか?
そうやって色々な物がゴミと化していく。
大切な物は大切にしたい。
情は深いから捨てたい物なんてない筈なのに。
なんで人間は自ら作る矛盾の中でそれ自体に冒されないんだろうか?
変わる事がそんなに怖いのかな。
俺は無意味なら今のアイデンティティすら捨てれるのに。
人は賢くなれるのに賢くなれないのね。
俺も含めて。
このウラログへのコメント
よし!何かスッキリした!
適当に消しましょう(笑)
> オレンヂさん
本当に良かったのか?(笑)
> アルミナさん
分かってくれた?
それだけでありがとうと言っておこう
コメントを書く