デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

眼鏡市場に疑問

2013年04月21日 13:41

眼鏡市場ってどうなんでしょうね???
購入後、数ヶ月で、何度もメンテナンス(位置合わせ)に訪問しよくしてもらっていたのですが、ふと気がつくと右レンズ内側に深い傷が。取り扱いもいつもと変わらず落とすこともなく、外側に付いているなら身に覚えなく落としてしまったりってあるかもしれませんが内側です。落とした覚えもないし、傷つけるような行為をした覚えもない。そこで、購入店に行って診てもらうことになりました。第三者機関にもお願いしました。しかし、「取り扱いの問題」という回答でした。そこで、納得がいくわけもなく静岡本社に問い合わせしました。
★その結果
「報告内容及び画像を拝見いたしましたが、まさしく報告書に記載されている内容
に相違ないものと判断いたした次第でございます。

また、レンズ母材にまで達する傷が、通常のメンテナンス時やレンズを拭いた際に
つく可能性は限りなく0に近いものと考えております。

更に、傷の始点と終点からも、拭き傷によるものでは無い事が良くわかります。
(拭き傷の場合は、より細く長い一定の筋となり、コーティングの表面のみ)
その他の部分や周辺部には目立った傷が無い事もその証左であろうかと存じます。

本件に限らず、メガネの傷や破損につきましては、ご使用期間やご使用環境等
にかかわらず、何らかの原因により生じた傷や破損という結果のみを検証せざる
を得ません。

従いまして、メーカー及び弊社と共に河野様におかれましても、傷に至った経緯
は憶測の域を出るものではないものと存じますが、本報告書に記載の通り、本件に
つきましては、やや鋭利な硬い金属等により生じた傷である可能性が極めて高い
ものと判断いたします。

身に覚えも無く、しかもレンズの裏面という事もございまして、不信感を抱かれる
河野様のお気持ちは充分にお察し申し上げますが、弊社といたしましては前述の
通り、初期品質における問題は無かったものと判断いたしておりますので、何卒
ご理解賜りますようお願い申し上げます。 」

で、終了。
気がついたのが、保証期間後だったので、半額で直しますよ。ですって。

メガネトップ時代から何本も作って使って来ましたが初めてです。
家族も使っていますが、なんだか、信頼なくしました。

クレーマー」みたいになってしましましたが、そんなつもり全くなく、レンズの傷の付き方が尋常ではないために聞いたまでなのに。
お客様の使用の悪さ、憶測の域」

私もお客相手の仕事をしておりますので、クレーム処理もします。
しかも、患者相手です。この報告書で納得出来ますか?


今後、メガネトップ関連店舗では購入控えたほうがいいかもしれませんね。
みなさんも、よーーーーく注意してください。

こういった公式の場所に投稿するつもりは一切なかったのですが、もし、同じような案件に遭遇したら問題だし、安い買い物でもないですし不愉快な気持ちにならないように投稿させてもらいました。

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

たか

  • メールを送信する
<2013年04月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30