- 名前
- りょう
- 性別
- ♂
- 年齢
- 45歳
- 住所
- 長野
- 自己紹介
- 長野に住んでいる会社員。普段外回りしているから、平日の昼間とかでも時間が作れるよ。好...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
出るとこでたら・・・
2006年11月11日 04:57
バスの中での出来事。
隣のおじさんにいちゃもんつけられて
「お前おもしろいから警察に行って名前のけてもらおう」
上等じゃ、行って話しつけたろやないか!!
って言ったら、本当に連れて行かれた。
任意同行に事情聴取
民事不介入の原則と罪にも問えない些細な口論のため、両者謝って終わった。
相手はその場で終わった。(と言っても夜中の2時)
俺はまだそこから取り調べ・・・
「タバコ、吸うか?」
「飲み物は何がいい? 水か?」
かけられた容疑は、「薬物中毒」「大麻及び麻薬取締法違反」
なぜー??
刑事は、「証言の内容と唇をなめるしぐさ、そして両腕の注射痕」
が嫌疑されていると。
取調室へ連行されて、身体検査。
更に尿検査とかされそうになった。
両腕の注射痕は、献血に行った時のあとだっつーの
唇が乾いてなめるしぐさは、おまわりさんに疑われて緊張したから。
やっと納得してもらって無罪証明。無事釈放
警察は、人を疑ってなんぼ。人に恨まれてなんぼ。
大変なお仕事だなって思った。
貴重な経験だけど、もう二度としたくない。
ちなみに、薬中の人は、利き腕の反対側に注射をするそうで。
だから、右利きの人は、左腕にたくさんの注射痕があるのだそうで。
実際に薬物は使ったこと無いけど、そうなんだ。
長年の刑事の勘、ってやつらしい。
踊る大捜査線のいかりや長介みたいな感じだった。
ちなみに、成人の場合、身分証明書(免許証)の提示を求められるので、そこで偽名とかを使うと、えらい騒ぎになります。
生年月日と氏名から、本人確認をするので。
そこで偽名とかだと、一気に取り調べは厳しくなります。
念のため。
このウラログへのコメント
コメントを書く