- 名前
- 復活祭
- 性別
- ♂
- 年齢
- 66歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- アピールできるポイントとは言えまませんが、遅漏です。 1時間は掛かります。 長く掛か...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
どれほど愛し合っていても男と女はじつはまったく別の幻想を見ているのだという真実
2012年08月06日 17:22
きっとそうなんだと思います。
結婚して数年経つと、熱愛の末ゴールインしたカップルでも、何か噛み合わない様になるのは確かですよね。
子供が生まれると子供に対する幻想を共有できるから、うまくいっているように思うんだけど、実は男と女としては別の幻想を見ているのではないでしょうか?
子育てに手が掛からなくなると、幻想の違いが一気に顕在化して「男として、あるいは女として相手を見られない又は見てもらえない」なんていう不満がこのサイトでも多く聞かれる様になりますよね。
熟年既婚者(別居中だが)の経験から言わせてもらえば、結婚に過大な幻想を抱くのが間違いの始まりだと思います。
エッチの不満とは本質的にちがう不満で、解決がむつかしいよね。
考えてみればエッチの不満なんて大したことじゃない気がします。
いまどき比較的かんたんに隙間を埋める事ができそうだから。
このウラログへのコメント
コメントを書く