- 名前
- 源吉
- 性別
- ♂
- 年齢
- 61歳
- 住所
- 新潟
- 自己紹介
- バツイチになってけっこうたちます。仕事柄女性との接点も少ないので困ってます。
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
安楽死
2006年09月11日 13:36
今、犬を獣医で安楽死させてきました。
なぜか読めなくなっている5月のログに書いていた犬です。
5月に安楽死を考え始めて、1度はこのまま薬で痛みを抑えて飼っていこうと思ったのですが、
腰の腫瘍が大きくなって尿道を圧迫しているみたいで、自力では排尿出来なくなってしまい。
こちらがおなかを押して絞り出してやらないと出来なくなってしまいました。
医者に連れて行き、お腹を触ると腫瘍がかなり大きくなっているとのこと。このままでは尿毒症になってしまうので安楽死を決意しました。
医者が薬を用意している間おとなしく診察台の上で寝ていて、
もともと注射を嫌がらない犬だったんで、素直に俺にだっこされながら注射されました。
前足からの静脈注射で、注射している途中で俺の腕の中で死んで逝くのがわかりました。
これで犬も楽になれると思うと泣けてきて、足が悪くなって痛みに耐えながらの薬付けの生活が終わって、
天国で痛くない足で今まで歩けなかった分思いっきり野原を駆け回って欲しいです。
このウラログへのコメント
(T_T)(T_T)(T_T)
コメントを書く