デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

DQMJ一人旅・その3

2011年10月14日 23:12

DQMJ一人旅・その3

さて、アンクルホーンを倒した訳ですがー、この時点で次のボスグレイトドラゴンも倒せる戦力だったりします。

でもこのまま行くとせっかくボスの経験値貰ってもレベルほぼ上がりないし、スキルも育たないので下策です。

という訳で配合による強化を行います。

ベビーパンサーでは非力なので、次はかぶとこぞうを採用します。

かぶとこぞうはステータス設定する人が何か間違えたんじゃないかと思えるほど低レベル帯で攻撃力と防御力が伸びます。

テンションアップも持ってるため、これを使わない手はありません。

ついでにその時に攻撃アップ2を攻撃アップ3にランクアップさせる事にします。



ヨッドムアを経てレガリスに渡り、そのままダンジョン攻略

ここでダンビラムーチョを仲間に。

これと攻撃アップ持ちの自然系(既に用意済み)を配合し、かぶとこぞう(攻撃アップ2持ち)を作る。

これとベビーパンサーを配合する事で攻撃アップ3持ちのかぶとこぞうが作れます。

が、とりあえずはベビーパンサーでまだ進めます。

イベントカルマッソ会長とバトル。勝っても負けても同じなので勝敗は気にしない。

というか、回復を主人公任せにしてるので、主人公がアイテムを使えないバトル(しかも長期戦)にはまず勝てません。



で、かぶとこぞうをある程度強化してからベビーパンサーと配合したいので、かぶとこぞうでレベル上げをします。

これが、めんどくさいw

まだ口笛のスキルがないので、いちいち敵探して戦わないといけない・・・

さっさとグレイトドラゴン倒して口笛入手すべきだったかも?

まあ仕方ない。レベル13まで上げたところで配合することに。これ以上だるいですw

DQMJはルーラで好きなところにいけないのが不便です。

最後に立ち寄ったGピット(まあ宿屋みたいなもの)に戻る事しかできない・・・なんだかなー



まあとにかく!

攻撃アップ3持ちのかぶとこぞうを作成。

ちょっとレベル上げてボス倒しに行きます。

道中も適当に敵を倒してレベル14になったところでグレイトドラゴン戦。

開幕で魔道士のコインを使って焼け付く息対策。

打撃での被ダメージは40~50程度。上薬草連打で問題ありませんw

テンションを最大まで溜めて、バイキルミン投与からの打撃で1600ダメージ超え!

一撃で撃破!!!



このゲーム、基本的にボスより雑魚の方がきついんですw



レベルは18に上がりました。

かぶとこぞうは素早さが低めなんでレベル低めだと先手取れないことがあるのが厳しい。

でも攻撃防御は鬼です。



またしてもこの時点で次のボスも倒せるくらいだけど・・・

その次も考えると更なる強化が必要。

というか、次は守備アップ3かHP回復あたりを付けとかないとなー

またその準備が面倒です。

後、ラストを考えるとジャミラスの用意もしておかないとー

かぶとこぞうのままでも行ける気もしますが、多分ジャミラス安定。



さて、まだまだ先は長いですよ!

このウラログへのコメント

  • たけしー 2011年10月14日 23:22

    なんかすげーですね(^^)
    我が道を行くって感じですね!

  • ゆい 2011年10月15日 20:54

    > たけしーさん
    そういうゲームですよw

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ゆい

  • メールを送信する
<2011年10月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31