- 名前
- Noel
- 性別
- ♀
- 年齢
- 45歳
- 住所
- 埼玉
- 自己紹介
- 1人の女性としてキラキラしていたいのです☆ することが全てじゃないけど、しないことが...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
縁結び
2011年08月31日 21:58
冬の京都に母と妹で行っていました。
そして、もちろん、清水寺で母は「妹が結婚できますように・・・できれば婿を・・・・」と唱えてきたそうです。
妹もきっと。。。同じように?
清水寺は、縁結びで有名なので・・・これは外せないでしょ!笑
そして、それから結構すぐに、妹は今の彼と出会い・・・付き合って3か月ほどで、転勤がきっかっけで結婚を申し込まれ・・・・
さらに、婿になってもいい!!!という☆
すごい威力ですね
確か、トルコに行っていたときの現地ガイドのオザンさんも、トルコの願いが叶うといわれている場所へ何度も行ったけどダメで・・・
日本へ行ったときに、清水寺で、「いいお嫁さんが来ますように!」とお願いしたそうです。
その2週間後・・・・今の奥様と日本で出会い・・・
トルコに連れて帰ったとか。。。(日本人女性です)
すごいお話
清水寺・・・・本当にすごいのね
妹は、ほほ確定で、早々に仕事を辞め、年末までには、彼の転勤先へ行くことに!!!
しかも、お婿さんを迎えることになりました。
本音は・・・私だけお嫁に行って・・・・取り残されたような、孤独感と寂しさを感じていたりします。
本来は、私が家を継がないといけなかったはずなのに。。。
私は、そのように育てられてきたのに・・・
その重さに耐えきれなくて?さっさと嫁に行ってしまった。。。
せめて、夫婦別性にしておけばよかった・・・なんて、今更です。
変な嫉妬をしているくせに、かなりお節介してます。笑
でも、母は、そんな私に言いました。
「お婿さんが来ても、私の子供はあなたと妹だけだから・・・
どんなにいい人でも他人は、他人だから・・・大丈夫よ。」
と、息子を膝に乗せてサラッと。とても優しい笑顔でした。
私は、涙が出そうになって・・・
それをごまかすのに必死で笑顔
母は、私の気持ちがわかっていたのでしょうか?
なんだか、私だけ違う家の人・・・みたいになってしまうようで、さみしかったから
でも、今も前も、変わらず、私は、母には依存していて、きっと、母がいないと生きていけないのんになってるから・・・
そうでなくて、もう少し自立してガンバレ!ということなのかも?
話が急展開過ぎて・・・・のんは、どうしたらいいのか???
でも、妹のことは、妹たちが決めるのだから、暖かく見守ることのみ!がんばるね
9月に入ってすぐに、母の還暦のお誕生日
元々の家族4人(父、母、私、妹)と息子だけで、お祝いします
水入らず・・・ 他人入らずで・・・
プレゼントは、妹と一緒に田崎真珠でネックレスを買うことにしました
年末ごろ?同窓会があるというので、そこに付けて行けるような、上品なものを
食事代は、私の夫が出資してくれました。(その席には不参加だけどね。。。)
それで、コースディナーとサプライズのデザート
喜んでくれるといいな
でも、ちょっと切ないような?そんな気持ちののんでした
このウラログへのコメント
良い誕生日会でしたか?
絆はなくなりませんよね。
> けんさん
はい。
そうなんですよね。
母親の存在は大きいです。感謝ですよ~
> たけのりさん
誕生日会は、明後日(8日)です。
いろいろなサプライズを用意しているので。。。たのしみです。
コメントを書く