デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

割り切り・・・

2011年07月27日 19:51

って言っても援助ではありません。

都合の良い時だけ相手してくれる、喧嘩ヤキモチもない、

そういう人いたらいいな。。。

って最近特に思うようになりました。

実際には感情移入しないで割り切ったお付き合いって

難しいですよね。。。

以前、交際しようと思ってた男性には奥様がいました。

夫婦仲は冷え切っていて、すぐにでも離婚すると・・・

ずいぶん長いこと色々なお話もして、相手の事も自分の事も

良く知り、かなりのわがままを言っても受け止めてくれる

そんな人でした。

ただ、色んな意味で負担を掛けすぎてしまい。。。

ダメになりました。

慎重になりすぎた事、相手に色んな事求めすぎました。

自分は犠牲を払わずに相手に苦しみだけを与えていたのかも。

だから当然だけど破綻しました。

でも、その事で勝手に自分で傷付いて、悲劇のヒロイン気取り

そんな自分がたまらなく嫌になりました。

そしてしばらくの間、デジも休止してました。

でも、気持ちを切り替えて楽しく過ごしていこう!!って

なんか最近チャットでお話してるのも、楽しいし、

皆さんがログにコメントしてくれるのも凄く嬉しいです。

あんまりログに返信できなくてごめんなさい。

でもちゃんと見てます。

初めて、ログに自分の正直な気持ちを書いたような・・・

たまにはいいですよね?

裏っぽい内容じゃなくてごめんなさい。

このウラログへのコメント

  • まさべる 2011年07月27日 19:56

    なんかそういうの良く分かります!悩んだら宇宙の中の自分て考えると気が楽になるかもよ!!

  • みく 2011年07月27日 19:59

    ありがとう!宇宙の中の自分か~確かにそう考えるとちっぽけすぎて全然楽になるかも~♪

  • みく 2011年07月27日 20:07

    > 一人さん
    う~ん、ここのコメントでそういう風に言われてもなかなか難しいですね(笑)

  • みく 2011年07月27日 20:08

    > こばんちゅさん
    暖かいお言葉ありがとうございます。

  • よしかつ☆ 2011年07月27日 20:21

    ここに居る時ぐらいは肩の力を抜いてゆっくりしましょうね

  • みく 2011年07月27日 20:26

    > よしかつ☆さん
    はい!ありがとうございます。最近は肩の力抜きすぎて脱臼しそうです(笑)

  • Ta-Ma 2011年07月27日 21:03

    疲れたら虚勢を張らずここでは素直になって下さい・・・

  • みく 2011年07月27日 21:06

    > Ta-Maさん
    ありがとう!皆さんホント優しいですね。。。

  • みく 2011年07月27日 21:07

    > まるるんさん
    流星群かぁ~天気良いといいけどな。

  • たか 2011年07月27日 21:08

    そんな友達いいな…
    恋人でも愛人でも、ましてやヤリ友でもセフレでもない…
    割り切りでもないかな…

  • 島耕作 2011年07月27日 21:38

    全くの割り切りでは長くお付き合いはできないです。ある程度の感情がないと続きませんよ。

  • mac 2011年07月27日 21:53

    うわー

    大人ですね


    そういうことですよね
    何でも難しい
    ・・・

  • starfield 2011年07月27日 21:54

    お互いの都合が良い時だけって難しいですよねもし、都合が合えば私で良ければご飯や飲みお付き合いします

  • みく 2011年07月27日 22:02

    > たかさん
    そうですね、お互い負担にならない関係っていいよね!

  • みく 2011年07月27日 22:03

    > やじろべーさん
    もう少し涼しくなったらツーリングはいいですよね~早くいきたいな~

  • みく 2011年07月27日 22:03

    > 島耕作さん
    長く付き合うなら、きちんとした交際をしますよwそういう事ではないんです。

  • みく 2011年07月27日 22:04

    > macさん
    大人じゃないですよぉ~まだまだお子ちゃまですwww

  • みく 2011年07月27日 22:10

    ってか、なんか今回のログのコメント凄いなぁ~w
    たいした事は書いてないのになぁ~

  • Hiro46 2011年07月27日 23:14

    割り切ったつもりでも逢瀬を重ねる程に情が移ってややこしくなる…それで春先に別れたけどやっぱ寂しいよ…

  • らんぶーたん 2011年07月28日 00:42

    まぁ、思うままに行動することも大切かと。
    それでわかることもある。

  • みく 2011年07月28日 00:53

    > Hiro1108さん
    確かにそうですね。だから難しい問題です。割り切ってたのに・・・みたいな

  • みく 2011年07月28日 00:54

    > らんぶーたんさん
    そうですね、今は思うままに行動してるつもりです!

  • みく 2011年07月28日 00:55

    > hzkさん
    こちらこそ、楽しかったですよ♪
    子供のようなおとなな意見かぁ~確かに的をえてるような

  • がむらん 2011年07月28日 02:09

    みくさん!
    そんな事言わないで、いい女になってください
    決して都合のいい女になってはいけませんよ!

  • みく 2011年07月28日 02:12

    > がむらんさん
    ありがとう!気をつけます

  • ソーシャルソルジャー 2011年07月28日 02:37

    そういう事だったのねえ~。
    さて、今晩は何時まで起きているのかな??あとでお話したいけど……。

  • みく 2011年07月28日 18:28

    > gucciさん
    こんな感じですwまたお話しましょうね♪

  • みく 2011年07月28日 18:29

    > ヤスオさん
    そうなんです。今を生きる!良い言葉ですね!!

  • みく 2011年07月28日 18:29

    > 公爵さん
    はい、用心しま~す!!

  • ゆうき2 2011年07月28日 21:52

    判ります。
    このバランス難しく、楽しく、切ないです。
    ですが、結果はどうであれ、大事な部分と思う。

残りのコメントを読む(1)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

みく

  • メールを送信する
<2011年07月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31