デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

うどんが食べたい!?闇シンデレラオジサン

2011年04月07日 20:27

うどんが食べたい!?闇シンデレラオジサン

いよいよ世界が闇に包まれ、私の時間がやって来ました!
アフター5男?
闇のシンデレラオジサンです!
どうも、今晩は!
(^_^)v
実は、今からお話するネタは、本来、月曜日の猫日記の後半部分に発信予定で、月曜日の猫日記自体が、火曜日にずれ込んで仕舞いました。では、そのお詫びと云うか、補足的に暗黒帳を発信させて頂き、その為に用意しておりました。
(^_^;)
月曜日のお昼過ぎ、仕事中にも拘わらず猫日記を打ちながら、西千葉駅の横を通り掛かった私は、突然、はなまるうどんが食べたい!と思いました。
(?_?)
\300-でお腹一杯に成ると、勝手に最もらしい理由を付け、計画?を実行に移しました。
(`∇´ゞ
まさかこの事に寄って悲劇がもたらされるとは、この時、夢にも思いませんでした。
(*^o^*)
ところが、その為には幾つかの障害が待ち構えていたのである。
(-.-)zzZ
たかが\300-のうどんを食べるのに\200-もの駐車場代を払うのは、私の矜持が許さない!
(`ヘ´)
かと言って、駅周辺で路上駐車場を決め込めば、\15,000-以上のうどんに大変身して仕舞います!
(;`皿´)
其処で、第三の選択を選びました。
\(☆o☆)/
このモール内で\1,000-以上のお買い物をすれば、駐車場代がタダに成る!たしか、はなまるうどんの前が本屋で、クレジットカードが使えた筈!これで、財布の小銭を使わずタダ??で駐車出来る!
訳も解らない理由で納得して、本屋で買った漫画写真
「友達100人できるかな」です!
(^O^)
結局、うどんを喰うのに夢中で、本は読めませんでしたが、後で堪能させて頂きましたのは、言うに及ばず、超面白いです!
(^_^)v
私は蕎麦うどん麺類が伸びるのは、大嫌いなので、冷たいのが基本好きですが、かけうどんだけが、異常に安いので!良くかけ大を頼みます。
そして、プチ贅沢にちくわ天ぷらを付けます!
(*^o^*)
この事が、後の悲劇を生むのですが、早速、出て来たうどんを食します。しかし、よく見るとつゆが少ない!いつもの店ならもっとつゆが多いので、つゆを少し楽しんだ後に、ちくわ天をスープイン!
しかし、この少ないつゆでは、ちくわ天ぷらが更につゆを吸って、うどんが空気に曝されて仕舞います!
予定変更だが、仕方無い。
うどんを啜りながら、ちくわ天ぷらをかじることにしよう?
(◎o◎)
コレがいけなかった!
ちくわ天ぷらをかじり始めて直ぐに、花粉症も手伝って、蒸せて仕舞い、とんでもない窮地に立たされて仕舞ったのである!
(ToT)
苦しい、そして鼻の粘膜に激痛が走った!
くしゃみを止める為にも、鼻を咬むしか在りません。意を決し咬んだ後紙を見て、びっくり!(@_@)
※注お食事中の方は、お済みに成ってから、お読み下さい。
どうやって出て来たのか?子供の小指程の大きさのちくわ天ぷらが横たわっていました。
一瞬、自分の目を疑って仕舞いましたが、ひとまず、落ち着きを取り戻し、またうどんを啜り始めました。今度は慎重にちくわ天ぷらをかじり、無事、完食。しかし、まだ、鼻に違和感を感じたのでもう一度、鼻を咬むともう一つ、同じ位の大きさのちくわ天ぷらが出て来たのには、開いた口が塞がりませんでした。
(^。^;)
そして、私が騒がしくしている前で、若いお兄ちゃんが、もくもくとざるうどんを啜っていました。ざるうどんは美味しそうなんですが、食べ方が、俗に言う、犬喰いだったのが残念でした。しかも、チュルチュルゆっくり吸っている様は、失礼かも知れませんが?汚らしいです。
(-_-#)
でも、ざるに乗っている艶やかなうどんを見ていると、冷たいうどんを食べないといけない?衝動に駆られて、カレーセットを一つ頼みました!
既に、引かれていると思いますが、理由を話すと、呆れられそうで、怖くて言えません!
(°□°;)
結局、お腹が苦しく成るまで、昼食を摂り、
鼻から牛乳!どころか、ちくわ天ぷらを出して仕舞った、闇シンデレラオジサンでした。
m(_ _)m
つまらないお話で、ごめんなさい。
m(_ _)m
ただ、食事は、器を左手で持つ、もしくは押さえて、背筋を伸ばして、美しく、綺麗に食べて欲しいですね!
(*^o^*)

このウラログへのコメント

  • diamond 2011年04月07日 22:01

    それは・・・大事件ですね花粉症のツラさは私も今年から知りました

  • シンデレラオジサン 2011年04月08日 05:18

    diamondさん...脅かす訳ではありませんが、怨念もとい年々酷く成っていきますよ!私は花粉小学校3年生ですが、1年生の時はクシャミ鼻水だけが、今年は目の痒みで涙が凄くて目ヤニで目が空きません!

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

シンデレラオジサン

  • メールを送信する

シンデレラオジサンさんの最近のウラログ

<2011年04月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30