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二項定理・・・からのぉ!!

2010年12月28日 02:15

定理とかいうけど、あんなもの誰だって一瞬でわかると思うんだけど・・・

まあ、誰だってってのは言いすぎか。

あんなしょうもないものにいちいち名前が付いているのがよくわからない。



今更だけど、慣性法則とか、小学生低学年で教える程度のことだと思うんだけど。
数式とかはともかく、仕組みは絶対教えておくべきだと思う。
なんというか、幼いうちに教えておくべき常識的なことってもっとあると思う。

・・・のだけれども、どうなんだろう。
たまたまあたしがそっち系のことよくわかるだけなんだろうか。

高校の時に気になってたけれど、順列やら組み合わせやら確率やら、よほどややこしいもの意外は小学生でも理解できると思うのだけれども。
というか、コンビネーションとかパミテーションとか小学生のうちに知ってれば、色々便利だったのになって思った。

確率とか、何故か直感で大体の数字が出せてしまったりする。
大学の理系教授講師?)とかと会話してても、「何で計算しないでその数字が出るの?」とか驚かれることがあった。
あたしからしたら計算しないとおおよその数字すら出ない先生(笑)が頭おかしいんじゃないかと思った。
けどまあ、あたしが特殊なのかもしれないのだけれども。

大学の教師レベルでも、馬鹿は馬鹿なのだ!

なんか、こんなしょうもない人間が教師の立場にいるってことが、問題に思えた。

数学は好きじゃないし得意じゃないけれど、確率関係のことはあたしはやたら優れてるらしい。
なんだかな・・・一般の人のレベルが低すぎて悲しくなることすらある・・・



ここまで書いて思ったけど、えらそうな文章だなw

まあ、落ちとか何もないですから!



どうでもいいけど、あたしは未だにブラインドタッチができません。
レベル低いなぁw

このウラログへのコメント

  • たける 2010年12月28日 21:29

    マジレスすると学校の先生は教えるのが仕事

  • ゆい 2010年12月29日 14:51

    > グッディさん
    いや、そうでは無いはず。今のところあたしに着いて来れた人が居ないレベル。単純に驚いてたっぽい。他の教授まで出てきたし(笑)

  • ゆい 2010年12月29日 14:51

    > たけるさん
    マジレスどうも…しかし、何が言いたいのかわからなかった…正直申し訳ない(笑)

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