デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ちょこっと早い給料日・・さあ、買い物が大変~

2010年10月23日 14:37

いつも給料日にやる事。とりあえずは100円ショップ。買うものがとにかく多くて・・メモ用紙にまとめないと大変。

 さてさて・・どれくらいの品数になる事やら---今思い当たるだけでも相当だよ~

 ・詰め替え用お部屋芳香剤(いつも月初めに2袋買って自室の玄関、リビング、寝室、トイレ・・ここへ4つに分けて補充してるんだ)・卵2パック(8個入り100円×2=会社への弁当持参用と残りはポテトサラダでも作る予定)・トイレ洗浄剤(ちょうど切れかかってた)・洗濯用固形石けん(ワイシャツの汚れの首輪や腕汚れは固形石けんでこすり洗いしてからランドリ-に入れればきれいにとれる)・フロ用カビキラ-(ス-パ-の半額だし効果は同じ)・冷蔵庫脱臭剤(今月末で効果のきれるメド~マジックで書いておいたんだ)・三温糖×2(会社用と自宅用=アイスコ-ヒ-作る時の必需品)・三角コ-ナ-用水切り袋・靴の下敷き(そろそろ秋、冬用に少し暖かくて脱臭効果のあるもの・CD及びDVD(新曲とか映画ダビング用)

 ん~ん!2,000円以上になりそうである。でも、こうやってとにかく必需品を100円ショップで揃うものは揃える。残りは・・地元のス-パ-で米を買って---じゃがいもにんじんりんごキャベツあたりを買えばまあまあ買い物終了かな?

 これらの野菜は先ほどのポテトサラダ用。リンゴは塩水に漬けておいてからサラダに入れる!きゅうりじゃなくキャベツサラダに入れるのは---キュウリより遥かに安いし包丁での千切りの訓練にもなる。内臓にはキュウリより断然効果的(キャベジンっていう胃腸薬キャベツからその名をとったのは知ってるよね)

 明日になって財布の中身が心配じゃ~健康保険年金、家賃なんか考えると---給料なんて初日にどんどんなくなるゾ-!!でも、給料初日にとりあえず必要なものは全部買っておく・・皆さんもだいたいそうでしょ?同じ様な事やってない?~とはいうものの・・これ以上100円ショップで余分な物を買わなきゃあいいけど・・・・だからメモ紙に書いてその品物だけを買う様にはしてんだけどね!!

 俺ってなんか性格を疑われたりしてないかな~(笑

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

夢先案内人

  • メールを送信する
<2010年10月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31