デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】彼女(彼氏)の下着、チェックする?

2010年10月11日 16:40

する訳ないじゃない。
自己責任よね。いい大人よ?

ああ 昨日ね詳細詳細。

演奏の方で仕事だったけどセッションピアノが急遽交代。

出てきたのは

元彼ー・・・

げ。。。。

この元彼

海でケンカしたとき 切れて 泳げない私を海に突き落とした奴。


その時私は水の怖さで痙攣を起こして気がついたら病院だったと言う怖い思いをしたわけよ。


それっきり彼との連絡を自ら絶ってたけど

まさかここでか。

蘇る忌々しい記憶。

元彼も驚いていたけれど 笑顔


私は冗談じゃないわ。

こんな奴セッションなんか出来るか。

お客に聞かせる音がマスオさん並のバイオリンでもいいのかと支配人に詰め寄ったけど

無理との事。


不安を抱えながらステージにたったけど

やっぱり波長が合わないったらない。

音はバラバラで私との呼吸も全然合うわけが無い。

そして がっつり切れる事件がおきる。

ステージ挨拶の時

元彼がね

今日は急遽代役ということでステージに立たせてもらいました。彼女はまだまだ新人の身。お聞き苦しいところもありますが
私がフォローさせていただきますのでどうかお楽しみください。





・・・・・・・・・・・・・・は?



けどステージでは笑顔

だけど常連さんは私のただならぬ雰囲気を察した。

本当はそんな雰囲気出したら失格なんだけど。

そんな挨拶を終えて演奏に戻ろうとしたとき

常連さんが

はんなは新人じゃねーぞ!って言ってくれた。

元彼笑顔で無視。

勝手にピアノを弾き始める。

えー・・・勿論あわせる必要はどこにもないけど

ステージステージ。お金払ってもらってるわけだもの。

やったわよ。満面の笑みと全力の怒りを心で抑えて。

ラストステージがなんとか終了。

元彼はさっさと楽屋に戻る。

私はお客に迷惑をかけたと思ったから 一つ一つテーブルを一応回ったわけ。

仕事として申し訳ない事をしたって思ったからね。

やっと楽屋に戻ったとき

元彼が言った一言が


演奏で食べれないと愛想振りまかなきゃいけないから大変だよね。ごくろうさん。



・・・・・・・・・・・・・・・・怒りマックス


往復ビンタの構えで元彼の前に立った時に

楽屋事情を聞いていた全然関係のないボーイが一言


でも あなた 代役ですよ。
代役の意味知ってます?


私の怒りがちょっと収まる。

元彼は顔を真っ赤にしてたわ。

そこに ボーイがすかさず畳み込んだの。

ついでに言いますと 今日のお客さん はんなさんの演奏を聞きに遠方から来てる団体様ですけど。
よく見なかったんですか?知ってるのであれば普通あんな挨拶できませんよ?
ある意味あなた顔と名前覚えてもらえてよかったですね。お疲れ様でした。


あ・・・そうだったの??私も知らなかった・・・

元彼が悔しそうな顔で帰っていったのを確認して 

ボーイ君にありがとうと伝えたわ。

けど やっぱり100パーの演奏を しかも演奏を聴きにきてくれたお客の前で出来なかったショックは大きくてね・・・

昨日あんなことになったわけ。

一応 昨日のお客リストを預かって一つ一つ礼状を書いて
今やっと終わったところ。

もう大丈夫。元気だから

このウラログへのコメント

  • voyeur 2010年10月11日 17:10

    辛かったですね

    負けないで

  • はんな77 2010年10月11日 19:02

    > こうたさん
    100年以上早い

  • はんな77 2010年10月11日 19:03

    > voyeurさん
    あら ありがとう

  • はんな77 2010年10月11日 19:03

    > surfgogoさん
    今頃気がついた訳

  • はんな77 2010年10月11日 19:04

    > おさむさん
    あら おさむちゃん(笑)
    ありがとう

  • はんな77 2010年10月11日 19:12

    > シュウさん
    普段 かすりもしないボーイさんなのにね

  • はんな77 2010年10月11日 19:31

    > kenさん
    ありがとう

  • はんな77 2010年10月11日 19:31

    > ハヤトットさん
    いやよ 童貞だったし

  • tsubakiyama 2010年10月11日 19:49

    はじめまして
    はんなさんの演奏聴いてみたいな、どこで演奏してるか教えてくれるんですか?

  • 江戸の次男坊 2010年10月11日 20:01

    お礼状書くなんて偉いね
    さすがにプロです
    尊敬します

  • ベッキャム 2010年10月11日 21:44

    おつかれさま

  • 六波羅ミツジ 2010年10月11日 22:07

    こっちまでその元彼ムカついてきたわ。
    でもよく頑張りました。おつかれさま(・o・)

  • はんな77 2010年10月11日 22:26

    > 江戸の次男坊さん
    だって北海道よ!さすがに書くわよ

  • はんな77 2010年10月11日 22:27

    > アーサーさん
    5発よ

  • はんな77 2010年10月11日 22:28

    > yoarukiさん
    一瞬ね

  • はんな77 2010年10月11日 22:28

    > ベッキャムさん
    どうも

  • はんな77 2010年10月11日 22:29

    > 六波羅ミツジさん
    二度と会いたくないわよ

  • はんな77 2010年10月12日 00:54

    > がらんさん
    あんなの代役以下よ

  • はんな77 2010年10月12日 00:55

    > ほーほさん
    子供だって空気読めるわよ

  • リンゴち 2010年10月12日 02:10

    そんなしょーもない男と付き合ってたのが信じられません。とにかく元気で良かった!次は素敵な演奏をね

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

はんな77

  • メールを送信する
<2010年10月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31