デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

いい運がくればいい。

2010年06月18日 23:38

いい運がくればいい。

ここのところ、
悪夢の箱を開けちゃった
みたいに運が悪いっ。

まぁ、運が悪いとあとはいい運しかこないと
思うからそれはそれでいいんですけど。

まず、、うちの猫が車にひかれた!

しかも家族が見ている目の前でひかれたので
家族が言うには「車は敷地をブレーキなしで
猫につっこんでった。

こんな神経の人が
いるのかと思うと信じられなくてショックだ」と。

猫はそのまま疾走して帰宅しないので
家族が見たかぎりでは明らかに轢かれたそう。

やっと帰宅してきた猫をみたら片足が骨まで
見えそうに肉がこそげて血が出ていて、、
深夜に帰宅したのであわてて内臓破裂とか
起こしていないか、救急動物病院に。

私は具合が悪いのでいけずお留守番でしたが
家族が連れていって明け方近くに帰宅

たまたまお金おろしてあったからいいけど
緊急扱いの夜中の獣医が高い。。。

夜間救急扱いなので
3割増し費用に、キズをなめないように
エリザベスカラー(つけたらエリマキトカゲ
みたいになるやつね)をつけて
帰宅したけど
これがまた耳がきこえないほどきつく調節
されてて、ヒゲも曲がっちゃうほど。

さんざん捨て猫保護してきた経験上、
エリザベスカラーしてる怪我した猫みてるけど
こ、これはちょっとやりすぎでしょうよ・・と
思ったのであわてて調節。

いくらなんでも耳ふさがれた状態でひげも
曲げられたらまっすぐ歩きようがないって。

しかも、なれないエリザベスつけてただでさえ
混乱してあっちこっちに頭ぶつけて、
笑っちゃいけないけど結構笑えてしまう。。
でも心配。。

で、翌日受診してくれって言われたけど
高いから
もちろん違う獣医を近所の知り合いにきいて
口コミということで受診

すんごい良心的だ!しかも安い!しかもいい先生だ!

なんだかアットホームだ!気さくだ。

いいことずくめだー。おまけの試供品エサまで
くれて、
知人からきいたといったら初診料をまけてくれた!

なんだ同じ獣医でこの違い。。。

とにかく悪い運のあとにきた良い運は
これなのか、、?

セカンドオピニオン的に

違う獣医師見立ても聞きたかったのですが、先生いわく
「ここまで包帯で巻くと傷の治りが遅くなるから
なめたり外に出たりしなければ、
自然治癒クリームだけ塗って傷を乾燥させたほうが
治りも早いんじゃないかなー」

と私が感じていたことと同じ意見でした。

もし化膿しそうなら傷を縫うしかないかも
しれないと言われたんですけど、と説明すると
「手術はするしかないときはするけどあんまりねぇ。」
としぶがるので
「もしかしたらちょちょっとここ縫っちゃったほうが
楽に早く治らないですかね?」って聞いてみたら
「いや、全身麻酔だし
何より費用もそれなりに手術だと高いからねぇ」と。

「ああ・・・そうですよね。それなりに費用が
かかるんですね。
一万五千円くらいですか?」とまじめにきいたら、

なぜか笑われてしまいました。
「一万五千って、随分具体的に言うねぇー」って。

できるだけ飼い主に必要ない処置までして
費用負担をかけさせたくないという優しい判断。

前通っていた獣医さんも費用のことも
心配してくれて優しかったな。

なんといっても一番安くて驚いたのは
捨て猫を保護してかけこんだ獣医さんが
飼い主がみつかるまで「ただで入院」させてくれたこと。

その次が捨て猫保護して治療入院になって
「費用は・・・」と聞いたら
「食事代くらいで一日150円くらいでいいですよ。」

そんな心優しい獣医さんにある日、
「なんでもっとお金とらないんですか」ときくと。

飼い主さんから高いお金とるのは悪いから
できるだけ安くしてあげたい。
だからうちは助手は雇わないんだ。
その分飼い主さんにどんどんできることは協力してもらう。
だからお金も安くすむ。

・・・ほんとはっきりしたポリシーがあって
良心的でした。
そんなに安くしていいのかと思うくらいだったので
いつも経営が心配でしたが、
救急も真夜中も明け方もいつでも電話に出てくれてたな。

と、まぁそんなわけで、、今しばらくうちの猫は
ケージ暮らしです。
懲りてないのか外に出たいらしく大雨の中、
エリザベスつけたまま外にふらっと出て行こうと
するので焦りました。(・_・;)

にしても、、うちの猫をひき殺しはしなかったけどひいた車、
家族があわてて注意しにいこうと
顔をみたらやばそうな柄が悪い人だったらしく。
悔しいけどやばい人は怖いので、泣き寝入りです。

悪夢その2

さて、今日、なくし物をして(これまた運が悪い)
交番にいったので巡査に猫ひかれた、と
話したら「僕も猫ひかれたことあって、僕は
猫派なんですけどね。ただ警察が扱えるかと
いうと猫では、明らかな殺意が証明されない
限り何もいえないんですよ。
でもお気持ちはわかりますよ。ひどいですよね。」って。

警官が言うには、おそらく猫が見えていなくて
気づかなかった市民か、あるいは柄が悪いならそもそも
危険運転をする人で
まともに前なんかみちゃいないような運転をする人かもしれない。

だとすると
今回は猫だけど子供やお年寄りもひいてしまう
危険もある。危ない運転をみかけたらそれなりに
手はあるから通報して教えてくれれば動きます、と。

猫ひいちゃう人にも二種類いるって
巡査から教わってなんだか学んだ気がしました。

しかも猫派って言い切ってくれて、うれしかったです。
まだ若い巡査なのにとてもいい人でした。

最近、一週間に指輪ふたつも落としたので
届出したんですけど

「・・・続けて二つも指輪なくしたら
ショックですよねえ・・・」と
言ってくれました。

ただでさえ、ドジなのに、輪をかけて病気で
痛み止めの強い薬のんでるから余計ぼーっ
としてるのもあるからなぁ~。

でも、なくした一つは出てこないけど
もう一つは買い物のバッグに買い物を
詰め込んだとき落としたらしくて
帰宅したら出てきました。

運がいいんだか悪いんだかよくわからない。

けど、運が悪いなと思うことは全部「そういう
運命だったのさ」って割り切って忘れ去る
ようにしてます。

指輪はね・・・出てきづらいというか
届け出てくれる人が少ないみたい。

財布じゃなくてよかった、といいほうに
考えよう!v(^-^)v

・・・ということで色々と
自分の存在に 自分が振り回されて
ばててます。。。。。

MOTHERのドラマのこと、また今度書きます。

皆さんにいい運がめぐりますように。(*^-^)b

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

まりぃ

  • メールを送信する

まりぃさんの最近のウラログ

<2010年06月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30