デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

SとM

2010年06月12日 17:43

イニシャルはSなのになぜかM願望が強いようです。ウィキペSMと調べると次のように述べられていました。
SM(エス・エム)とは、サディズムおよびマゾヒズム的な性的嗜好に基づいて行われる倒錯的プレイ全般、ないし同プレイを含む文化様式(サブカルチャー)群の総称である。一般には、サディズムマゾヒズム独立した性的嗜好であるように見られる傾向もあるが、実質的にはコインのように表裏一体のものであるケースも少なからず報告されており、また人格否定的な側面があるという誤解も根強い[要出典]ものの、プレイの一環として実情は人道に反するような性質は無い。

なおSMは、サディズム(Sadism)とマゾヒズム(Masochism)の頭文字を合わせた頭字語である。またプレイの一環で支配・被支配という役割を演じる傾向から、支配する側の人を「トップ」、「S」、または「主人」と呼ぶことがある。服従する側の人を「ボトム」、「M」、または「奴隷」と呼ぶことがある。SMは、Sadomasochismとも呼ばれる。

語源についても次のようにかかれていました。
語源 [編集]
サディズム
加虐嗜好であるサディズム(Sadism)については、サディズムに関するさまざまな描写をした小説を書いたマルキ・ド・サドが、サディズム語源とされる。当然サド以前にも、加虐嗜好の人は存在したはずであるが、数々の小説作品(『悪徳の栄え』、『ソドム百二十日』など)を発表しSM行為を実践した彼が由来となった。
マゾヒズム
被虐嗜好であるマゾヒズム(Masochism)は、19世紀のオーストリア小説家ザッヘル・マゾッホの作品のテーマから彼の名をとって命名されている。
納得できたようなできないような。
やはり体験してみるしか内のでしょうか?

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

しん

  • メールを送信する
<2010年06月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30