- 名前
- ゆい
- 性別
- ♀
- 年齢
- 35歳
- 住所
- 千葉
- 自己紹介
- アピールってよく考えたら難しい・・・ 基本はSなので、Mな人が好きです。 ただ、人は...
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クレーマー
2010年01月19日 11:11
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2010年01月19日 11:11
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2012年03月11日
このウラログへのコメント
意味のないクレームは悪口ですが、意味のあるクレームは提案であります。
> スイさん
そもそもクレームに否定的な感情が含まれるのが間違ってる。
日本語としてはもう仕方ないのかもですがー
> ぽぉさん
派遣村の話は知らないですがー
ごね得というより、一般的に、ごねない損が多く、ごねて普通の対応してもらえるってのが現状な気がします。
得するパターンは…まあ、受け取り方次第ですが。
最近は、企業の質が問われる時代になりました。その分働く方も色々大変になったのも事実ですけどね。
> 流星さん
小さな店の方がすぐに上に話が行くからいいかも?
大きなところは、いいところはいいけど、悪いとこはいくら言ってもふざけたマニュアル回答しかこないかもー
> アトレーさん
ああいうのって、本当に見てるかどうか怪しいので・・・面倒でやる気にならないですかね(笑
> ゆーじさん
しかしそれ以上要求すると、悪質なクレーマーになるので(笑)
まあ5枚くれたってことで納得です
> シンジさん
文句言って成果がないとさらにもやもやしそうですけどね(笑)
> masaさん
普段滅多に行かない店なので興味がございません(笑
同じ手続きを再びすることもありえないのでー。あたし的にはどうでもいいことです(ぉぃ
> なべさん
ほー、最近なんですか?
なんかきっかけでもあったんですかね。
東芝のクレーマーから??
> グッディさん
まあ、末端の店員に文句つけただけなので、会社の将来まで響くことはなかなか無いと思いますけどね
同じような人がいっぱい居るとはとても思えないし。それほどしょうもない内容でした(笑
小心な私はクレーマーと思われたらどうしよう、と何も言えないことがよくあります。どう言うんですか?(・・;)
> さやさん
あたしの場合は普通に文句言って、相手がどうしようもなさそうなら責任者呼べばいいとしか思ってないので…
小心な方にアドバイスできないかな。
普通が無理なら後から電話とかでは?
あ、店内の客に見られるのが嫌って意味の小心者なら、店の奥にでも通してもらってそれからクレームつければいいのでは?
電話ならいいかも。サンドイッチに虫(!)が入ってても言えない程小心ですからねー。ゆいさん代わりに言って(笑)
> さやさん
いや流石にサンドウィッチの虫は実物見せないと…
というか電話で後からクレームって一番迷惑なパターンだと思います。
あんまりやらない方がいいとは思いますよー(ぉぃ
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