- 名前
- 川野 ひろし
- 性別
- ♂
- 年齢
- 76歳
- 住所
- 奈良
- 自己紹介
- 優しさですかね。今で言う草食系で76歳、既婚者です。でも、お酒が入ると、人が変わると...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
新宿は怖い・・・コインロツカーの怪(3)
2009年12月18日 00:20
コインロッカーの番号と鍵の番号があつてないというのです。
コインロツカーには40番という番号札が付いていますが、その鍵には
8桁位の鍵番号が刻まれています。
また、鍵が差し込まれるコインロツカーがわにも鍵穴のところに番号
が刻まれているというのです。
その番号は、同じでないと鍵は開きません。
いたずらですね。たまにあるんですよ。
と管理会社の社員の人は言いました。
いたずらで番号をかえてしまうんですよと。
そして、一つずつ、その鍵についている番号とロッカーのカギうけの
番号を照合し始めました。
そして、しばらく探していた後、ありましたよ、と大きな声で言いました。
ありましたよ、同じ番号が・・・。
開けてみましょう。
それは、21という番号が付いているコインロッカーでした。40番
の番号札がついたを差し込み右にまわすと、ガチャリといつて、コイ
ンロツカーの戸が開きました。
すると、なんとそこには、私のカバンと伊勢丹の袋がハイつていたの
です。
早速、鞄の中身を確認しました。間違いなく、パソコンと、ビール券と
か、ノート・・・などがハイつていました。とられたものはないようでした。
鞄の中にハイつていた名刺をみせて、管理会社の社員の人にこのかば
んがわたしのであることを確認をしてもらいました。
出てきたから、よかつたようなものの、もしでてこなかつた
ら・・・・。考えると、腹立たしいような、こわいような妙な気持ちになります。
新宿は怖いところだな^^^と思いました。
このウラログへのコメント
コメントを書く