- 名前
- 笹熊猫 尚輝
- 性別
- ♂
- 年齢
- 51歳
- 住所
- 千葉
- 自己紹介
- ※現在は、ウラは利用していません。 ウラプロフィールからの「スキ!」や「ウラメール」...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
【劇場版マクロスF見たよ~!】
2009年11月21日 18:35
【公式ホームページ】
http://www.macrossf.com/movie/
【予告編】
https://www.youtube.com/watch?v=nMQ-Q7SJ4lg
【笹パンダ感想】
11/21(土)の笹パンダは、早起きでした。
なぜなら「劇場版マクロスF虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~」の公開初日だからです。
なんと初回の上映時間は、AM8:30から!
グッズも買いたい笹パンダは、思案しました。
逆算すると、AM7:00までには、劇場前に到着しなくてはならない!
なんとか予定の電車に乗り込み、劇場前へ。
なんですと~~~~~!
既に劇場前には30人ほどの行列が出来ているではありませんか!!
ちょっと焦る笹パンダ(>_<)
待っている間に、更に後に行列が出来ています。
ちょど列の近くは、タクシー乗り場。
朝からのこの異様な熱気に、タクシーの運転手さん達が、思わず列に並んでいる人に声を掛けていました。
「コレ何の行列?日本の映画?アニメ?そうなの。ふ~ん」
待つ事30分。やっと入口が開いて、劇場のある4階へ。
チケットを購入する際に、座席の確認。
ここで、いい席が取れなかったら、次回の上映に変更しようと思いましたが、なんと劇場ど真ん中が1席空いているではないですか!
迷わずチケットを購入。
さて、次はグッズの購入です。
(グッズ一覧)
http://www.macrossf.com/movie/goods_theater.html
私はパンフレットだけ欲しいのですが、グッズが13種類もあるので、列の進行が遅い(>_<)
でもなんとか、上映時間前に購入できて、館内に入場完了(^^ゞ
いよいよ上映開始・・・
と、その前に主人公と二人のヒロインをご紹介します。
★早乙女アルト
美星学園高校パイロット養成コースに通う高校生。美少年と見紛うような端正な顔立ちで、歌舞伎の名門の家系に生まれる。だが、空への憧れと父親との確執から、バルキリー(戦闘機)パイロットを目指す。普段は反抗的で斜に構えた性格。変化のないマクロス・フロンティアでの暮らしに閉塞感を抱いていたが、謎の生物兵器バジュラの攻撃により、最新型可変戦闘機VF-25に乗り込む。
★シェリル・ノーム
マクロス・ギャラクシー船団出身のトップ・シンガー。銀河ヒットチャートでは常に上位にランクインされ、「銀河の妖精」と呼ばれている。その美貌と卓越した歌唱力からひときわプライドが高い。だがその裏にはたゆまぬ努力と強いプロ意識がある。銀河横断ツアーの最終地点として立ち寄ったマクロス・フロンティアでアルトとランカと出会う。
★ランカ・リー
明るく天真爛漫な、S.M.Sのエースパイロット、オズマ・リーの妹。中華料理店「娘々(にゃんにゃん)」でアルバイトをしている。シェリルの大ファンで歌手になることを夢見ていたが、アルトに背中を押されて歌手の道を歩み始める。幼い頃の記憶を全て失っており、唯一記憶に残る「アイモ」という歌を時々口ずさむ。
上映開始!!
まず、最初に言っておきますが、TV版と劇場版は全くの別物に仕上がっておりました!
しかも、初めて見る人にも分かりやすい!
更に普通、前・後編に分かれていると、「この先は、どうなるの~?」というところで、エンドロールが流れて、後編へ繋ぐのが普通ですが、本作品はキレイに一旦お話が終わります。
なので、この前編だけでも楽しめます♪
いや、せっかくなので、後編の『完結編』も見ちゃいましょう♪
音楽も定番の曲から新曲まで、数多く使われています。
新曲『pink monsoon』
https://www.youtube.com/watch?v=Ku47BQGJAMg
新曲『ユニバーサル・バニー』
https://www.youtube.com/watch?v=GjqylK_s_pQ
新曲『そうだよ。』
https://www.youtube.com/watch?v=UCCfSNddKDo
あのランカちゃんのCMソング『にんじんloves you yeah』に匹敵するCMソングが、なんと4曲もあるんです♪以下タイトルのみですが、表記しておきます。
『スターライト納豆』
『開拓重機』
『ダイナム超合金』
『だるまゼミナール』
上映終了!!
ロビーへ戻ると、人・人・人。
帰る人。
これから見る人。
グッズを買う人。
カオス状態でした(>_<)
ふ~、ちょっと疲れました。
でも、映画の最高の出来にホクホク顔の笹パンダでした。
みなさんもお近くの劇場へGO!
このウラログへのコメント
コメントを書く