- 名前
- けんじ
- 性別
- ♂
- 年齢
- 54歳
- 住所
- 愛知
- 自己紹介
- 書きたいことを日記代わりに書いてます。ここで幅広く友達が出来ればいいかな。
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
女とビジネスする場合
2009年09月26日 00:50
昨日のログで書いた彼女。
彼女の部屋に自慢のチヂミを食べに行った。
海鮮チヂミで味は思ったよりもずっと美味かったよ。
そして韓国文化にまつわる雑談も途切れた頃、彼女が
様子見ながら一通のA4サイズの封筒を差し出した。
「何これ?」
中を見てみると7~8枚の用紙を綴ったファイルが。
表紙には「チヂミ家創業プラン」とある。
さらに中を見ると、創業理念からコンセプト、費用算定、
店舗面積、メニュー、価格設定などかなりよく出来ている。
そのまじめさが以外で
「これ、誰が作ったの??」
と聞くと、
「同胞のいろんな人に相談してね、ハングル語で作ったのを
日本語に訳して、、、」
と。
イメージ写真や設計図、利益予想に返済計画、予想配当まで
入ってるから驚いた。
銀行融資を頼みに行くのと代わらないくらい緻密な
モノに見えたな。
「ね、お願い。真剣に考えて?必ず利益を出して報いるから!」
気が付いた時には、対面だったはずの位置取りが隣まで来ててね。
手を握られて懇願された。
それにはちょっと引いたけどね。
一般のオトコにはいいんだろうけど、オレには逆効果っての
わかんないのかな。。
まあでも、それ以外は完璧な内容だったよ。
「これ持って、地元の信用金庫でも行ったら?」
と言うと、信用が無いから多分ダメだと。
「それにあなたに儲けてもらいたいの!」
とのこと。
うーん。。
そのあと、とりあえず大須の町へ。
空き店舗は彼女曰く、大須にはなかなか無く一軒だけあるところ
は条件が合わないという。
「場所が良くない割りに保証金が高くて。。」
「何?もう交渉してたの?」
と聞いたらなんと、大須以外にも栄、鶴舞、名駅近辺と
名古屋市内の繁華街はすでに当たりをつけてた。
(たいしたもんだよな~)
まったく、バイタリティーは感動モノだよ。。
それから「もう、最高にオススメ!」の焼肉屋さんに行って
帰ってきたけど、帰り際なかなか車から降りずに念を押された。
「絶対後悔させないから!!」
ってね。
うーん。。
とりあえず、この力作の創業プランでも見直してみるか、って
感じかなぁ。。
ちなみに当初費用は込み込みでざっと1200万円。
うーん。。
確かに、ビジネスで組めばいい相手かも知れない。
融資のためには、場合によっては自分の体をも差し出すって
精神も買うけどね。
どうなんだろ。
公私共に女をパートナーにするって、気持ちがそれでお互い
クリアならけっこういいのかもな、って思うけど。。
問題はそう思えるかどうかだよね。
このウラログへのコメント
> つぐみさん
脅さないでよ(笑)でもそれくらいのことは当たり前にやるだろうね。
目的達成のためには手段を選ばずって雰囲気があるからね。
ボディタッチの真剣さと何でもアリッポイのが凄い^^;アズはけんじさんに触らないよ~にしよぉ(笑)
> あずささん
何がなんでもって感じかな~ そんなこと言わないで触ってよ(笑)
どうか、この先、けんじさんの身の上に何も起きませぬように願っております(^.^)(爆)
> クレアRさん
あはは。。何か笑えないジョークだね(汗)やっぱりやめようかな。。能天気にヤキモチなんて言ってるとひどい目に遭いそう。。
> オレンジさん
確かに色には強いつもりだけど情には弱い。。。最後は後悔のないように決めるよ。ありがとう。
コメントを書く