デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

よくわからないひとりごとです

2009年07月14日 10:59

よくわからないひとりごとです

良い女ってどんな女?




あたしの彼氏と、彼の元妻の関係について。



彼いわく
「今は、友達のような家族のような関係で大切な存在」

でも元妻は、
自分から離婚したくせに、彼をまだ好き。

彼の耳を噛んできたり(!)
彼の目の前で昔を想って泣き出したり
「今の彼女アナタに飽きるまで待ってる」発言したり
ちょこちょこ電話メールしてきては頼み事したり・・

彼いわく
「俺にその気無いから大丈夫心配するな」
「大事な存在だから絶縁は出来ない」

でも私は、
持ってかれちゃうんじゃないかと心配で不安で
泣いたり落ち込んだり悩んだり

本当に魅力的な女性だと思うから。
あたしよか美人で可愛くて立派な仕事してて
さばさばしてて自由奔放で面倒くさくなくて
(彼いわくあたしは"面倒くさい女")

で、あたしがそんなだから、彼は、
元妻と会ったりメールしたりを、隠すようになっちゃった。。

ばれて、またもめて泣いて・・


でもそんないざこざが1年以上続いて
あたしは
もう全て許そうと・・
彼が会いたいなら会えばいいし
全部好きにさせてあげようと。
思おうと努めることにした

彼の母さんや周りの友達は
amoちゃんは間違ってないワガママでもない」
「昔の女とは切れなきゃイケナイ、●●(彼)が悪い」
と言ってくれるけど

でも

本当に彼を想うなら・・?
好きな人に好きなときに
会いに行かせてあげられなきゃ
ダメじゃない?
自由を奪っちゃダメじゃない??




・・・でもそれは理想で
頭で思ってもすぐには難しくて
彼が元妻に会いに行くときに、どうしてもブルー入っちゃったり
(それで彼を苛つかせたり)

好きにしていいよって言ったくせに
実際いやだなあって気持ちも消し去れないから・・
矛盾した二つの感情がいっぱいいっぱいで
くるしい





風俗行ったり
アダルトライブチャットしたりも隠してるけど
別に怒らないから正直に言えばいいのに・・・





"良い女"って?

愛した男のすべてを受け入れ、許す
そういうことなのかな
そんな女になれるかな
なりたいな

そんなこと想う最近です。




今夜彼は元妻に会いに行く
今夜あたしはどう過ごそう?

ここで知り合った男性と会っても
いいんじゃない?
相手を解放して
自分自身も解放する。



でも・・・
少し迷いが。

彼がどれだけ外ではしゃいでも
自分は彼だけの為に尽くす・・みたいな
そうなった方が良いのだろうか。。
日本女性的な、ある種の美徳と言うか



「こうなりたい!」という
理想像を明確に描けば
時間はかかっても理想に近づいてゆける。
今までがそうだったもん。


あたしは良い女になりたい






犬に噛まれて人差し指だけ爪が半分剥がれています。

このウラログへのコメント

  • 普通人 2009年07月14日 11:07

    男からみた良い女と都合のいい女は全く別ですよ!

  • amo 2009年07月14日 11:11

    > 普通人さん

    普通人さん的、良い女はどんな女か是非教えてください*

  • ひげひげ 2009年07月14日 11:15

    元妻、さばさばしてないし面倒くさい女としか思えませんが?爪、ばい菌はいらないように。手当なさいな。

  • 近藤 2009年07月14日 12:52

    落ち込んでたのはそういうことね(笑)
    彼はHする為に元妻に会うの?違うなら同席すればいいじゃん^^

  • ほその 2009年07月14日 13:35

    当て付けに遊んでも後悔するよ?純粋な欲求で遊びたいなら遊べばいいとおもう

  • amo 2009年07月14日 23:40

    > ひげひげさん

    たしかに読み返してみたら全然さばさばしてないですね!
    でも彼いわく、さばさばしてるそうです。
    爪の心配ありがとうです☆

  • amo 2009年07月14日 23:42

    > りょーくん

    どうなんだろうね?
    あたしは彼女と直接話をしたことは無いので
    彼女の実際のとこはよく知らないからな。
    駄目な女はあたしもだ~

  • amo 2009年07月14日 23:45

    > 近藤さん

    ・・では無いと信じたいです。泣
    同席は気まずいです・・
    けど、いつかそういう機会もあり得るかも・・

    その時が来たら気丈に振る舞えるように・・・
    いや無理だろなぁ・・・

  • amo 2009年07月14日 23:46

    > ほそのさん

    当てつけというか・・
    ひとりでいると色々悪い想像して不安に飲み込まれそうになるから
    気を紛らわすため、ですかね。。

  • amo 2009年07月14日 23:48

    > おぐりさん

    何か違いますかね???
    良い女ってどんな女なんだーーー(><)
    男性たちの"良い女像"が聞きたいです!
    人それぞれだろうけど。。

  • amo 2009年07月14日 23:51

    > 流星さん

    いつもありがとございます(><)
    元妻と彼は、男女の枠を超えた深い絆で繋がってるのかなとか・・本人もそう言ってますし
    そんなんあるかよーとも思うけど..

  • 空飛ぶ仙人 2009年07月16日 12:23

    彼なんか、ほっといて、自分の人生だよ。

    どんな人生を生きたいかですよ。

  • amo 2009年07月16日 14:46

    > 空飛ぶ仙人さん

    コメント有り難うございますm(__)m
    そうなれれば良いんですけどね・・
    まだまだ恋に振り回されるがきんちょみたいです。

  • kiyomihara 2009年07月17日 03:08

    切なく悲しくつらいでしょうね。会うのを許すなんて言ったらダメ。コメントメールありがとう。

  • amo 2009年07月17日 08:31

    > kiyomiharaさん

    うーっんでも許します。笑
    許すことに決めたのでもう迷いたくないです!
    迷いません(宣言)*

    心遣いありがとうです・・・★

  • waoo 2009年07月23日 11:22

    娘達に常々言って来た事=自分を大事にして欲しい・・と。
    決して我儘でなく、人としての出発点かと^^

  • amo 2009年07月23日 17:29

    > waooさん

    ありがとうございます・・

  • キャベツ太郎 2009年08月28日 10:14

    こう描きたい!!という理想像に向かって、作品だけでなく自己をも…。
    そういう人ファインにいましたね。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

amo

  • メールを送信する

amoさんの最近のウラログ

<2009年07月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31