- 名前
- ちぃ
- 性別
- ♀
- 年齢
- 40歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- 色々うるおしてください。
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
キレた理由。。
2009年06月24日 05:25
電話相手に
「言ってる意味がわからない」
と言い出しました。
「かけ直しをさせるわけでもなく、
俺が本人に電話があったことを伝えることに
なんの意味があるんだ!?」
と。。。
たしかにそのとおりではあるんですが。。。;;
でもそんなことは
さっきも言ったように
電話の切り方の挨拶というか。。。
その終始を書置きにわざわざ
つらづらと述べていて。。。
なので私がこの話を知っているわけですが;;
隣の机の業務連絡メモを見ただけで
決して盗み見では。。;;
あ、でも見たというか
読んでしまったから
見えたわけじゃなく
故意ということに。。@@;;あぁ;;
そして席を外していた本人が帰ってきて
メモを見る。
ふっかけるようにメモ残した人が
「さっき意味不明な電話きてさぁ~(以下略)」
もういいじゃない!!!!!!
そんなにひろげなくったって。。。
それ聞いた本人も一緒になって
「向こうが何か話し相手欲しかったんじゃないの?」
とか言って笑い話にするし。。。
仕事の電話です!!
いつも私が取るけど
いつもの××さんです!!!!
仕事もらってお世話なってるじゃない。
ひねくれた言い方して笑いものにしなくても。。
他にも
一人前のお弁当を買った時の話らしく、
店員さんが
「お箸は一ぜんでよろしいですか?」
って聞いたらしい。
そしたら
「一人前の買い物なんだから
一ぜんで良いに決まってるだろ。」
。。。。
店員さんだってわかってるよきっとーーー。。。
接客マニュアルとかあるんでしょ。。。
普通に「はい。」じゃダメなの。。?
そんなひねくれた言い方しないで欲しい。。。
私が甘いの。。。?
「会計の時に一万円出したんだよ。
そしたら<一万円からでよろしいですか?>
っていわれたんだ。
え。。?えっとぉ。。。。。。。。。」
急にそう話された私。
えっとぉ。。。の意味のあとがわからなかった。
何が言いたいんだろう。。って。。。
当たり前のように
「えっとぉ;;ちょっと店員さん;;な話だよね?」みたいな
共感しろよ みたいな話し方でこられても。。
割引券かなんか出した話を
私が聞きこぼしたのかな?とか
このあとのおつりが間違えてるのかな?とか
いっぱい考えたけど
わからなくて
わたしが「?」な顔をしていたら
「一万円が千円に見えると思う?」
だって。。
だからいいじゃんそんな事。。;;
マニュアルなんだって。。。そういうの。。
いちいち、っていうお客さんの気持ちもわかるけど
仕方ないじゃん。。。そういうやりかたなんだから。。。
袋つめるのがおそずぎるとか
そういうんじゃないんだから。。。
だめなの?
「はい。」
じゃだめなの。。。?
愚痴るくらいなら
そっちのほうが疲れないよ?
そういう人って
ただ何かしら言いたいだけなの?
本当はそこまで許せないことじゃないのに?
わからない。。。
ここの会社も
前の会社も(結局私に給料払わず今は倒産したトコ)
結構人を見下すような
中傷とか言う人ばかり。。。
自分が一番常識人って思ってる。。。
この業界ってそういう人ばかり。。?
そこまで言う事じゃないじゃんって言ってる私こそ
常識人ぶってるのかな?
ログ書くうちにわからなくなってきた。。。
このウラログへのコメント
コメントを書く