- 名前
- けんじ
- 性別
- ♂
- 年齢
- 54歳
- 住所
- 愛知
- 自己紹介
- 書きたいことを日記代わりに書いてます。ここで幅広く友達が出来ればいいかな。
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
もう、、、バカ!!
2009年05月17日 00:48
今日はどうしても一緒に飲んで下さいって
言うからさ、雨の中のこのこ出て行ったよ。
中華火鍋の美味しいところで夕食食べて
そのあと彼女に言われるまま近くのビルの屋上のラウンジへ。
中に入ると一面ガラスなんだけど店内がいやに暗い。
イスが2人がけになってて、周りはどうやらカップル
ばっかりの感じ。
(いや、まずいところにきちゃったな。。)
雨でよく見えない夜景を見ながら、何かわけのわからない
カクテル飲んで、、
三杯目に入った頃かな、
彼女が
「実はけんじさんに言いたい事があって、、」
と言う。
「なに?」
「。。。。。」
「彼女にしてもらいたいの。。」
何となくそういうこと言うのかな、と思ったから特に
驚きもなかったんだけど。。
どんな顔して言ってるのか、顔を伏せてるのと暗いのとで
よくわからない。
「でもオレ結婚してるよ?」
「はい」
「子供もいるよ」
「はい」
「彼女もいるよ」
「。。。えっ?」
「ホントですか?」
「まあ、いちおうね」
とっさにそう言っちゃった。
特に彼女はいないんだけど。。
彼女はしばらく黙ってたけど、オレはウソついた罪悪感も
あって少し脂汗が出てたし呼吸も乱れてたかな。
「私、聞かなかったですからね。それはわからなかったな~♪」
少し痛々しくなってグラッときた。
「年も15以上離れてるんだぜ?こんなオジサンの
どこがいいの?」
「。。。。」
しゃべらない。。
それからは無理に世間話に持っていって、やがてお店を出た。
タクシーで彼女のマンションまで送って行ったんだけど、
その間、ずっと無口で何というか、息苦しかったな。
帰り際、ひとこと。
「私、これから他の人好きになる気がしないんで
気長に待ってますから♪」
努めて明るく振舞って、傘の中からタクシーに手を振ってくれた。
ちょっとオレも胸が苦しいな。
気圧のせいだと思いたいよ。。
ウソをついた自分に後悔してる。
はっきり断ればよかったな。
もう、、、バカ!!
このウラログへのコメント
それだけ思うのには彼女に心が動いている証拠です。男性は情が沸くのです。恋愛研究家より♪
彼女をわたしにして嘘じゃなかったコトにすればいいと思います♪
大阪デートしよーよー♪(´∀`人)
> クレアRさん
証拠なの!?情が湧く、それはありうるかもな。。でも気長に待ってます、と言われるとちょっと辛いね。
でも理性と彼女への思いやりが勝つと思うよ。
付き合うことはないね。
> 小雪さん
まんざらでもないことはないよ(笑)彼女はすごいのかな。すごいとしたら若さからの勢いじゃないかな。妻子のいる異性に本気になっちゃいけないよ。傷つくからね。浮気までにしときなよ。
> まぁこさん
あ、なるほど。それいい提案だね~(笑)
今の時期、大阪に行けない事わかってて誘ってる?そんなこと言ってるとマスクにサングラス、スキー帽で行っちゃうぞ(笑)
> でりぃ♪さん
よくわかってくれてありがとう。
この日としてはそれでよかったと思いたい。
でも次回、どうするかね。。もう意地でも会わない方がいいのかな。。
今後連絡がなければそれきり、あれば次ちゃんと断ってあげて。でないと、彼女いつまでも踏ん切れないから…
> さくらさん
そうだね。それがいいよね。うん、そうしよう。
> 小雪さん
オレもそういうことをすっきりと言い切れる対象がいればいいのにな、とも思う。羨ましさ8割、オレには出来そうもない、ってのが2割ってとこかな。。
コメントを書く