- 名前
- レオ
- 性別
- ♂
- 年齢
- 53歳
- 住所
- 埼玉
- 自己紹介
- 初めまして。 いい出会いが欲しくて登録しました。 普通に会ってみたいです(ToT) ...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
無罪
2008年11月29日 01:06
あの芸能人の裁判が結審しましたね。
ホントかどうか分からないけど、テレビに出てる人はここまでニュースに取り扱われるから大変ですね。
「無罪を確信し、信じていました」。28日、大阪地裁で無罪判決が言い渡されたタレントの羽賀研二さん(47)。捜査段階から一貫して否認を続け、公判で何度も涙を流しながら潔白を訴えていた。宝石関係の事業が軌道に乗り始めた矢先の逮捕から約1年5カ月。法廷で念願の無罪判決を聞いた瞬間、感極まったのか、拳の甲を口に当てておえつを漏らした。
午前10時。大阪地裁で最も広い201号法廷。羽賀さんは黒色のストライプスーツに白色シャツ、黒いブーツ姿で、裁判長と傍聴席に向かって頭を下げて入廷した。緊張した表情で、共犯とされた渡辺二郎さん(53)と並んで証言台の前へ進んだ。
「被告両名はいずれも無罪」
裁判長が主文を告げると傍聴席は一瞬どよめき、羽賀さんも「ひっ」としゃくり上げ、力が抜けたようにひざを折り裁判長に深々と頭を下げた。目を潤ませ、拳の甲を口に当てて傍聴席を振り返った。
被告席に戻ると、渡辺さんが羽賀さんの肩をたたき、羽賀さんは天井を見上げながら、あふれる涙をぬぐった。その後は安堵(あんど)した表情で判決理由に聞き入った。
初公判を迎えたのは昨年6月の逮捕から半年後の今年1月。
被告人質問では、被害を訴えた知人男性に対する気持ちについて「どうしてうそをつくのでしょうか。悔しいです。僕はもう死んでもいいくらいにぐちゃぐちゃにされているんです」などと涙ながらに心情を吐露。母親のことに言及しては泣き声になった。
弁護人から涙の理由を聞かれると、「悔しいから。すべてよかれと思ってやったことなのに」と潔白を主張した。勾留(こうりゆう)期間中の警察の取り調べについても「テーブルやいすをぶつけられ、『ブタ』と言われ、頭をはたかれた」と悔しそうに話した。
知人男性が証人として出廷、被害の経緯を証言した際は、被告席で涙を流し首を振って証言内容を否定するしぐさを繰り返した。
羽賀さんは沖縄県出身で、芸能界デビューは昭和56年。バラエティー番組「笑っていいとも!」の「いいとも青年隊」で人気を集め、俳優としても活躍。タレントの梅宮アンナさんとの交際中に「誠意大将軍」と名乗り、多額の借金を抱えていることなどでも話題になった。
タレントのかたわら会社を設立し、宝石デザイナーとして活動。テレビなどで「借金は返済した」と話し、平成18年にはテレビ制作会社の元社員の女性と結婚するなど、公私ともに順調だった矢先に大阪府警に逮捕された。
逮捕後は所属する芸能プロダクションを解雇され、宝石デザイナーの事業も休止状態で、収入は激減した。
「仕事や信用、人間関係すべてを失った」「心に大きな穴が空いたような重苦しい気持ち」…。弁護人を通じて事前に報道機関に配布した書面で最近の悲痛な心情をこう記し、身体的にも鬱病(うつびょう)や拒食症、自律神経失調症などに悩まされているという。
閉廷後、羽賀さんはタクシーに乗って地裁を出たが、赤信号で停車した道路上で報道陣に囲まれると、窓越しに「感謝しています。これから頑張っていきます」と晴れやかな表情で語った。
結局無罪になったみたいですけど、かなり人生変わっちゃいましたね
顔なんかも…
これからまた、何かあると取り上げられるんでしょうね。
無罪になったんだから、これからいい人生を送ってほしいですね。
でも、どうかなぁ~
コメレスです。
琴乃♪さん 風邪?
TVの雑学クィズ番組とかよく観てるから…友達に上田みたぃって言われる…ガ━(0д0|i|)━ン
へぇ~、じゃあかなりの物知りなんですね(*^_^*)
周りによくいじられるキャラなんでしょうかね?
このウラログへのコメント
今回のよぅに結審が覆される事はほとんどなぃそぅですね…これも運命なのかな(*´`*)
コメントを書く