- 名前
- xia_yue(シァ・ュェ)
- 性別
- ♂
- 年齢
- 47歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- 四十路の道程をただ歩くだけの男です。 『職なし・金なし・経験なし』の三重苦(?)を抱...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
俺って、KYか?
2008年10月02日 22:10
「同窓会みたいのを企画」した、と云う連絡(メール)を、と或る友人・知人から頂いた。
で、その企画について、メールには幾つか齟齬が読み取れた。…ので、規模であったり趣旨を確認したく、発案・発起人に連絡を取った。
発案・発起人とは、在校時代から何度か話をしてはいても、腹を割って話す間柄ではなかった分、相手との「温度差」を感じた。
私から見ると『詰めが甘い』。
向こうから私を見れば『そんなコト迄、考えなきゃならないの?』『煩いコト、言うなぁ』。
…と言ったトコロか。
実際に相手と話をすれば(電話で、対面して)、その意図を汲むコトは、容易だけれど、メールだけで相手と、その意志確認をするコトは難しい。
過去に話した機会が少なければ、ちょっと電話で話しても、なかなか『温度差』は、縮まらない。
でも、30分ちょっと話をして「企画運営の方向性」の変更・修正を願い出た。
そして私は、少し身を引くコトにした。
私は、様々な企画の運営に携わる時は、末端の一スタッフか責任の重いトップか、どちらかと決めている。
下手に「中間管理職」的なポジションは、取らないようにしている。
中にいてばかりでは、全体の状況が見えなくなり、核で携わるので無ければ、一スタッフとなり、見えるようにしたい。
このウラログへのコメント
コメントを書く