- 名前
- momo
- 性別
- ♀
- 年齢
- 55歳
- 住所
- 海外
- 自己紹介
- 特になし
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
浮気の定義
2008年09月27日 05:13
浮気って、言葉のとおり「浮ついた気持ち」ということで、「浮気」というのは、
帰るところがあって、
帰れるところがあって、
帰りたいところがあって、
帰らなくてはならないところがあって、
守りたいものがあって、
守らなくてはならないものがあって、
だからちょっと気持ちの息抜きをするために、そしてそういうものを「再確認」するために人は浮気をするのではないですか?
そして心の中に潜在的にある、
絶対に壊れない、
絶対に壊さない、
絶対に壊したくない、
そんな思いがあるから、だから帰っていく。
利用して、利用されて、それでおしまい。
本人たちは、それで満足だったかもしれない。そこで何かしらの結論を出して終わりにしたはずかもしれない。
でもそれによって傷ついた人たちはどうしたらいいんだろう。
本人たちが終わった後の、その延長線上にいる、そこから苦しみが始まってしまった人たちは、どうしたらよいのだろう。
・・・こんな気持ちと2年間も戦いながら、そして夫の浮気相手だった人がいる日本へ、私は行こうとしている。
「momoさんとってもいい人だから、ご主人とのこととは別に、momoさんとは良い友達になれそうだから、日本に帰ってくるときは必ず連絡してくださいね、ランチでもお茶でも一緒にしたいです。」
と言われ、2年間毎日、私自身苦しんでいる。何が悲しくて、夫の浮気相手とランチをしなくていけないのか。もちろん彼女に連絡をするつもりなど毛頭ないけれど、でもなんだかモヤモヤが消えない。
二人とも大人だし、お互いの立場を理解した上でのことだったとはいえ、結局、夫はこちらに戻ってきてしまったわけで、私としては、少し彼女に申し訳ない、かわいそうだと思ってしまって、彼女に手を差し伸べてしまったことが、結果として自分を苦しめている。どうして私は、こんなにめでたいのだろうか。
これも「諦めてしまったら」楽になることなのに、どうしても自分の中で整理が出来ない。
彼らにとっては、終わったことらしいが、私の中では、終わっていない。
どうして私はこんなにバカで愚かなんだろうか。
とっても苦しい。
このウラログへのコメント
苦しさはあるけれど、それを他人事のように、
観ることはできませんか、あたかも、体の怪我を観るように、
コメントを書く