- 名前
- みづき
- 性別
- ♀
- 年齢
- 47歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- 夫とのセックスレスに悩む主婦です。軽いお相手からでもよろしくお願いします。 映画ブロ...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
2つのトピックから思うこと
2008年06月27日 03:15
チャットでここを見てくださってる方からよくお褒めの言葉を頂きます。
とても光栄で励みになります。ありがとうございます^^
これからもお暇な時は見てやって下さいね。
最近みづきの中で深く印象に残った相反する2つのトピックがありました。
一つはアメリカでの集団妊娠の件。
17人のティーンネイジャーが興味本位で妊娠・出産の協定を結び、実行しようとした・・という事件。
もう一つは森三中の大島美幸さんの流産。
前者の事件はどう考えても浅はかで馬鹿げた話だと思ってしまいます。
しかし、アメリカの文化を少し遅れて追っていると言われてる日本で、性教育を野放しにしてるとこういう子達が出てきちゃうぞ・・というような予言のような気がしてなりません。
みづきは子供がいないけど、性教育というのは一つの学科カテゴリーにしてもいいほど奥の深いものだと考えています。
体の仕組みから始まって、病気のこと、命の倫理観、そして出産と子育てに関する経済学まで。
性のボーダレスがここまで来てしまったら、こんな細かいことまでちゃんと教育しなければならないと思うんですね。
さて、妊娠ということを「当たり前のことだ」と思ってはいないでしょうか。
人間の営みの中で「セックスすれば子供が出来る」と言うのはもちろん当たり前のことです。
しかし、今、この当たり前のことが出来ない人も驚くほどいます。
みづきもその中の一人です。
詳しいことは避けますが、「子供を授かっても問題がない環境の中で、子供を欲しているのにもかかわらず、体の機能の問題でそれが叶わない」と言うケース。
そして「授かっても体の関係で流産を繰り返してしまう」というケース。「治療すれば光明が見えるけど、あまりの高額医療と先の見えない不確かさから、経済的な事情でそれもはばかられる」というケース。事情は個人個人で様々です。
この女性たちの心の痛手と言うものは、本人たちにしかわかりません。とても苦しくて辛いものです。
同じ・・とは言えないまでもそばで見ている旦那様もきっとつらい気持ちを共有なさってる方が多いと思います。
それを考えた時に、本当に「命は遊びで扱っていいモノじゃないんだ」「妊娠するということは、たやすいことではないんだよ」と言いたくなるんです。
AVとかの影響なのか、ピルを飲んでるから中で出してもいい・・・とか、無理やり中でとか。
ふ ざ け る な 。
その戯れがどれだけお互いの痛手になるのか。
それをわからずしてセックスする資格なんかないと思うんですが。
17人のティーンネイジャーの裏には必ず男性がいます。
そういう無知で無恥な男性のいる社会を日本は受け入れてはいけないんだと思います。絶対に。
このウラログへのコメント
確かに仰る通りだと思います。。。。決して軽々しく扱える問題ではありませんね。他人がどうこう言えません
性交の知識は学校・メディアからかなり吸収されてると思うけど、それを含む生命学の教育は皆無っぽいね。
怒ってますね!同感です、カミさんの妊娠で産婦人科へ行った時、不妊で悩んでいる女性がいる事を知りました
>バンブーさん 何かを感じていただけてたら光栄です。
>タカタカさん そうなんですよ。表面の知識はどんどん流されるのに肝心なものを何も見せてくれてない。
>レクサスさん 本能と言うのもは時として残酷です。だから理性ってものがあるのに・・と思います。
>ヨシチャンさん 社会が格差化していくように、性知識まで格差化していくのはいいことではないですよね。
>ヒロさん 怒るだけじゃなくみなさんに知って欲しい事実、省みてほしい事実として書きました。
>ポパイさん 仰るとおりです。和姦なら男女は平等です。でも嫌がる女性に無理に・・というのは許せません
コメントを書く