- 名前
- ゆきc
- 性別
- ♂
- 年齢
- 36歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- 相手を尊重する事は心がけてます。 どんな出会いでも、お互いが楽しく! 中央線の小金井...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
本 漫画
2008年06月18日 20:12
前々から本を読むのが好きで。今日は最近読んだ本について書きます
あ~。ネタがない。
今現在進行中なのが「スカイクロラ」の第一です。
これは映画化されると知ってから気になって読み始めたんですが。まだ三分の一ぐらいですが。 不思議な内容です。 まず一冊読んでからまた感想か書きます。
ちょうど読み終わったのが「いつかパラソルの下で」 これは「ダイブ(DIVE)の著者の森絵都さんの作品です。自分はダイブの方は読んでいないので。絵都さんの作品は初めてなんですが。 今の自分が現実なんだと思わせられる作品だと思います。←これは良い意味ですもあり悪い意味でもありますよね)人によって捉え方があると思いますが。そんな気がしました。周りのせいにしてはいけないと解っていても、意識しない間にしているものです。それに人が居なくなるともう仲良くする事も喧嘩する事もないんだと思うと寂しくなるとこの作品の中で言われています。その事を嫌いな相手でもおもってみると、少しは違う考え方が出来るかもしれませんね。
もう一つ「西の魔女が死んだ」です、これについてはもう映画が公開が近いですし。読んでる人が多いと思います。 最近の現代人に必要な何かを考えさせられる作品だと思います。今の自分に取って必要な事はこの作品の主人公と一緒なのかもしれません。 とても懐かしい思い出も思い出す作品ですよw
コメの返事w
ハルカゼさん。
確かに少しうるっときますよね。でも、他の泣く作品と違って。死ぬ事が悲しい事だけとは限らないって思える終わりだと感じましたよねw
このウラログへのコメント
コメントを書く