デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

君を思う空

2008年06月15日 16:59

君を思う空

遠ざかる雨雲の隙間から差し込む

鮮やかなオレンジの光

くたくたになった体をひきずりながら

歩く、貯水池のフェンス沿い

ふと足を止めた空の色は

とても梅雨とは思えない色をしてた

ごほごほと止まらない咳に顔をしかめる

軽く息を吸い込むと、少し楽になった

半そでのシャツの隙間に、心地よい風が入り込んで

気持ちいい

1日の終わりのこんな風景は

少し、寂しくて、そして、とても穏やかで

バックからカメラを取り出して、覗き込む

レンズ越しにその風景を何枚か閉じ込めると

またバックに大切にしまいこんだ

はぁ・・・と息を吐き出すと

私はしばらく、沈んでいく夕日を見つめてた

なんでだろ、少し泣きたくなる

夏の始まりの空は、

胸の奥に閉じ込めた思いを鮮やかに

思い出させる

なんて言っていいか、わからないけど

素直な私が顔を出す

遠い空の向こうに かすかによぎる思い

私はもう一度 はぁ・・と息を吐き出した

まるでその思いを空へ吐き出すように

忘れられないなら 忘れなきゃいいんだよ

大切にずっと しまっておけばいい

友達がそう言った

”辛いことも、悲しい事も、そして、楽しかった事も

全部大切な思い出なら

無理に忘れないで、しまっておけばいい

きっとそれは 忘れたいんじゃなくて

忘れたくないんだよ”

そうだね、うん。

過ごした時間は、私の大切な宝物

いい事も、悪いことも 全部

だから

いつか、ちゃんと、向き合えるといいな

この思いに そして あの日々に

少しづつ、少しづつ、変わってく私達を

これからも この空は何も言わずにただ

見守ってくれるのだろう

大丈夫たんぽぽならね”

吹き抜ける風が 少し、笑った気がした

・・さて、帰ろうかな

私はもう一度空を見上げると

バックを肩にかけなおして

ゆっくりと、歩き出した

フォト BY たんぽぽ


https://jp.youtube.com/watch?v=iG_sy7UPTlg

♪ 何度も 何度も 君を思って

  何度も 何度も 未来描いた

  言葉に出来ない Loving You 

  まだ この胸で あふれてるの

  そばにいる 友達だった

  あの夏に偶然会って

  ”かわいい”って微笑んでくれたね

  君との恋のはじまり

  鮮やかな思いでは やさしくなんかないね

  何度も 何度も 君を思って

  何度も 何度も 未来描いた

  言葉に出来ない Loving You 

まだ この胸で あふれてるの・・

  海沿いの防波堤 夕焼けに二人照らされ

  寄り添って繋いでくれた 手が

  愛しくて 離せなかった

  失ってしまうなら  あの日に戻りたいよ

  夏色の空に永遠願って 

  何度も 何度も 涙流した

  今も何も変われずに Miss you

  ありがとう いつか君へ

  遠ざかるその声を 振り返らないその背中を

  いますぐに追いかけて 泣いてしまえたら

  何度も 何度も 君を思って

  何度も 何度も 未来描いて

  言葉に出来ない Loving You

まだ この胸であふれてるの

  夏色の空に 永遠願って

  何度も 何度も 涙流した

  今も何も変われずに Miss you

  ありがとう いつか君へ

  ありがとう 忘れないよ・・・・     ♪


SONG BY 青山テルマ  ”何度も”  

2008 07 ON SALE 

画像ラジオ音源なので少し音が悪いです。

このウラログへのコメント

  • エフ 2008年06月15日 17:12

    子どものとき喘息だったけど、漢方医の漢方薬で体質改善して完治しました
    早く深呼吸できると良いですね

  • 剛(プロフ読んでメールして) 2008年06月15日 17:12

    画像も「きゅん」さんによるものなのですね。
    たんぽぽさんの別の面がきゅんさんということなのかなぁ~

  • ジェントル 2008年06月15日 19:08

    懸命に一日一日を過ごしていらっしゃる姿が目に浮かびます。悪い事だけではないはずです。ファイト!

  • ふみや 2008年06月16日 00:19

    明日もきっと良いことがありますように。

  • のり 2008年07月05日 20:48

    切なく襲ってくる波はなんなんだろう!貴女の文字にオバーラップしてくる私の過去がフラッシュバック辛い!

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

たんぽぽ

  • メールを送信する

たんぽぽさんの最近のウラログ

<2008年06月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30