- 名前
- リュウ
- 性別
- ♂
- 年齢
- 52歳
- 住所
- 大阪
- 自己紹介
- 触れるか触れぬか加減で焦らしと忍耐と吐息の世界へお連れします。なんてなー
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
あーあ2
2008年06月03日 13:20
きのうはデジにいろいろ書いたが
結局、お宮参りは予定通り行ったし、両親も喜んでくれたし、杞憂に終わったので、まぁ良かった。
それにしてもあんなに怒ったのは結婚後初めてだ。
ちょうど5年目に入った初日。なんかなぁ、、、ってタイミング。
キレるとはああいうことを言うんかな。
別にキレてるつもりじゃないんだが、大きな声出して怒ったのは初めてだった。
嫁さんもびっくりしてた。
何より自分がびっくりした。あんな啖呵切るなんて。
でもあれでちょっと自分の中のもやもやが吐き出せたかな。
嫁さんはあの後から、気を遣ってるのか、優しくなった。
気持ち悪い。
というか何考えてるか分からん。
その日は帰ってから、上の子がまだ家帰りたくないとグズったので、自転車に乗せて、大好きな電車を見に行った。
子供に電車の往来を見せてるあいだ、メールで謝った。
(あー、なんか面と向かって謝られへんなぁ、こんな便利なもんあったら。)
返事はなかったけど、とりあえず自分の中ではちょっと区切りをつけた気になったから、いつも通りにしよと思った。
それ以来、お互い気を遣って生活してると思う。
嫁さんは、ありがとうとか、ごめんとかの言葉が増えた。
あ、さっき言うたっけ。
結婚て、難しい。
本人同士で済む環境であればええねんけど、
いちいち構ってくる親がいると、やっぱりそれも踏まえて結婚すべきなんやなってつくづく思った。
もちろん、母には、自分らのことやからほっといてくれとは、散々言うのだが、できないのだ。頭では分かってても無意識に自分の意思を通さないと、我慢して血圧上がって体調に影響する・・・・。
それも人間やもんな。
誰かが誰かをフォローして生きていかなあかんねんな、社会でも家族でも。
それにしても子供達に悪いことした。。。。。
これから楽しい思い出で消していかなあかんな。
********
>椿さん
柔軟さ=受け入れる優しさ、包容力ですよね。
ある意味似た者なんですが、表に出す出さないの差が結構でかい気がします。
>幼なさん
そう、子供の成長を祝う日なのにね。
でもそういうことを当たり前と思ってしまうから、感謝の気持ちが薄れて、しょーもないことであーだこーだ言うてしまうんかなぁ。。。いや、単に俺が変に考えすぎなんかな。。。。
このウラログへのコメント
コメントを書く