- 名前
- ヒゲ
- 性別
- ♂
- 年齢
- 65歳
- 住所
- 愛知
- 自己紹介
- 豊田市在住 今が、ヒゲありません ×1です。 癒されたいです。 永年 自動車開発業務...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
脱いで魅せる
2008年01月09日 20:53
****************************
<米倉涼子>脱いで魅せる「筋肉」、女優の喜び語る ロングインタビュー
1月9日20時10分配信毎日新聞
米倉涼子(よねくら・りょうこ)1975年8月1日生まれ。神奈川県出身。92年、第6回全日本国民的美少女コンテストで審査員特別賞を受賞。ファッション誌モデルなどを経て、99年に女優宣言。「奥様は魔女」(TBS系)、「黒革の手帖」(テレビ朝日系)、「肩ごしの恋人」(TBS系)などで主演。
数多くのドラマで主演を務めてきた米倉涼子さん(32)。10日スタートの連続ドラマ「交渉人~THE NEGOTIATOR」(テレビ朝日系、毎週木曜午後9時~)では、凶悪犯と交渉する警視庁の刑事・宇佐木玲子役で主演する。初めての警察ドラマの印象や、今年の目標などを聞きました。【乗峯滋人】
【関連】米倉涼子さんのセクシーな別カット
−−どんな役ですか?
警視庁捜査一課特殊班(略称SIT)の刑事役です。事件の現場から要請があれば出動し、被害者や人質を守ってすべてを丸く収めるために犯人とネゴシエート(交渉)します。
−−初めて刑事を演じた感想は。
難しいです。警察の本当の姿を知りませんし、交渉人の方とお会いすることもできません。だから、視聴者の方と同じ感覚で演じています。
−−実際の事件を参考にします?
現実の事件には全然興味がないです。画面に入ってしまうと、ものすごく遠く感じてしまって。
−−交渉術は実生活で役に立ちそうですか?
買い物で値切ったり、お母さんに作ってもらいたい食事を料理してもらうことなど、交渉は日常生活でも行われている、とある本で読んだんです。その知識が入っただけでも自分が変わったとおもいますし、今後何かの役に立つかもしれません。
−−アクションシーンもあるそうですね。
あまり盛り上がる筋肉を付けるタイプではないのですが、トレーニングはしています。また、服を脱ぐシーンでは、台本に「よく鍛えた体」って書いてあるので、どうしたら筋肉が出るかチェックしたりしています。
−−撮影現場の雰囲気は?
上司役の陣内孝則さんを筆頭にキャラが濃い方ばかりで、一つにまとまらないかも、と思っていたんです。ところがどっこい、撮影ではすごく一つになるので、感動しています。皆さんプロ意識が強くて、現場に緊張感があるんです。
−−見どころは。
これまでは人をけっ飛ばして歩くような役が多かったんですが、今回は米倉涼子が人の下にいるのをお見せします。それと、犯人がイケメンや美しい方ばかりなので、そこも見どころです。
−−今年はどんな年にしたいですか?
昨年は、あえて初めてやったことはなく、一つ一つのお仕事を味わえた年でした。今年は、何か新しいことを始めたいですが、具体的には秘密です。
−−99年に女優宣言をされて8年。充実されていたんじゃないですか。
そうですね。ただ、そのころからそう大きなビジョンはなかったので、これからまた新しい目標を立てられたらいいな、と思います。
−−演じることの喜びは?
さまざまな役を演じることで、その時代や役の感情に近づくことができるんです。今回の役では、警察官の気持ちを分かろうとしています。世の中がどんどん興味深くなっていくんです。
−−これからの人生のビジョンは?
あまり遠い目的はつくらず、ちっちゃいところからやっていきたいです。ただ、いつも自分が幸せでありたいとは常に思っています。自分を大事にしないと、周りも大事にできないと思いますから。
【関連記事】米倉涼子:“恋のトンネル”質問に「ひどーい」 日産GT−R発売イベント
【関連記事】米倉涼子:クリスマスは「ノープラン」六本木ヒルズ・イルミネーション点灯式
【関連記事】米倉涼子:フェリーニの「甘い生活」再現 ブルガリの高級ジュエリーにご満悦
【関連記事】米倉涼子:黒ドレスで「少しは大人になったかな」 RADOの50周年パーティー
【関連記事】米倉涼子:「このドレスを着て結婚したい」 カフェ「ローズ・ユミ・ローズ」開店
最終更新:1月9日20時40分
****************************
女性の筋肉美はネぇ?
このウラログへのコメント
米倉涼子さん素敵な身体ですよね☆
コメントを書く