デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ウワキノススメ・・・3の3 セックスレス解消プロジェクト・・2

2007年11月22日 21:26

ウワキノススメ・・・3の3 セックスレス解消プロジェクト・・2

<つづき>
そこで本日のご提案はセックスレス解消プロジェクト


今回はミクロではなくマクロ、つまり身近な観点からのお話ではなく巨視的な観点からのご提案。

//////// というところからでしたね。・・・・


そもそも我が国におけるセックスレス根本的な原因は何か?


1仕事・育児などによるストレス肉体的な疲れ
2関係長期化に伴う慣れと飽き
マスコミ教育関係者にはびこるいじめ体質 恋愛に対する偽善的な態度


おおきく分けるとざっとこんな感じじゃないでしょうか。


お、ここで読者のNさんからご質問です。


「1,2はわかるけど3は何?」


はい、簡単にご説明しましょう。

日本の社会は建前と本音の使い分けが激しいというか落差が大きい、なんてよく言います。いや、海外でももちろん本音と建前ってのはあるんでしょうが、日本ほど大きくは違わない。


例えば未成年タレントタバコとか飲酒とかオトコ関係がフライデー激写!なんてことになると、謹慎お仕事自粛だ、酷いときは芸能界引退だ!という展開がフツーですね。


あるいはニュースキャスター不倫デート!なんてのが写真週刊誌に載ると、謝罪会見・降板、ていう流れ。


これはね、弱いものをとことん叩く、悪いことしたヤツには何やっても構わない、他の局もみんなやってんだからウチもやんないとマズイ、そういう精神が背景にあります。


それにね、結婚してるのに、未成年なのに、なんてところを取り上げてキーキー叩く、ってところが実質ではなく建前に拘る体質なんですねえ。妙に頑なに道徳・倫理を押し付ける。恋に落ちたら付き合っちゃうのは人間としてフツーでしょ。未成年だろうが既婚だろうがね。



フランスミッテラン大統領なんて隠し子いましたからね。隠し子の件を記者に尋ねられて「エ・アロール(それがなにか)?」と答えたのは有名な話。


愛人がいようが隠し子がいようが、あるいはSMプレイが好きだろうが(笑)、政治で実績を挙げていれば特に問題視されないという大人の国がフランス


一方、結婚の誓いを破って他のヒトに心動かすのはハシタナイ、セックス好きなんてまぁヘンタイですわオクサマ!恋だのトキメキだのいつまでも言ってるのはガキ、みたいな建前がまかり通ってるのが日本です。


いや、日本人のホンネは建前とは全然違うってのは街を見ればわかりますよね。


例えば、

=世界有数のクオリティと規模を誇るAV産業
=いにしえのゲーシャ・ガールの伝統を受け継ぎ他に類を見ない夜の蝶のオネエサマ
ジャパニーズスタイルとして名高い、ソープランドにおけるスペシャルなサービス

・・・などなどなど

ね?


平安朝の昔から、あるいは農村夜這い文化をとってみても、日本人は恋に生きセックスを大らかに楽しんできたスケベなヒトタチなんです。(*^_^*)


それが明治に入って急速な近代化西洋化が進められ、これまでとは全く異なる倫理が輸入され強制されたことから、現代の日本人無意識のうちにその軋轢に悩み苦しんでいるんです、多分。


もちろん大戦後の荒廃から立ち直る過程での高度成長ドライブの為の滅私奉公、仕事のためならニョウボも泣かす、それがどうした文句があるか、という労働観、そしてバブルが破裂した後の長すぎた不況終身雇用制度の急速な崩壊、この辺がすべて相まって、10万人当たり24人という先進国中第1位の自殺率を生み出していることはいうまでもありません。(アメリカは11人、イギリスは7人)




なんだかひさびさに書き始めたら、冗長というかダラダラ書き過ぎですね~

続きは週明けに・・・ あ、画像はボクの大胸筋・・・ウソ

このウラログへのコメント

  • 奈津 2007年12月14日 04:20

    いつもコメントありがとう♪
    ヽ(*´∀`*)ノ おやすみなさ~い♪

  • 奈津 2007年12月17日 02:43

    アナタは今、いずこに?????(笑)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ジン

  • メールを送信する

ジンさんの最近のウラログ

<2007年11月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30