- 名前
- ショータ
- 性別
- ♂
- 年齢
- 50歳
- 住所
- 大阪
- 自己紹介
- 実家の姿見で撮ってみた。 ボケ具合がちょうどええわー
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
統合失調症
2005年12月02日 20:38
陸運局で新しい車検証を貰っていると、知らない番号から電話。
警察署から、母親を保護してるので身元引取りに来て欲しいとのこと。
急いで一旦店に帰り、警察署へ向かう。
3Fの生活安全課の担当刑事がまず、母のこれまでの相談内容等のファイルを持ち、廊下で説明を受けた。
ショックな内容だった。
母は部屋の中のソファーでうつ伏せに横になってた。
帰ろうと促しても母は拒む。
「隣人に殺される、私は鬱だが攻撃されてるのは事実なのに誰も信じてくれない」
「隣の壁を調査してくれ。殺虫スプレーの痕跡があるはずだ」
「このまま虫ケラ扱いで死ぬなら 川飛び込んで自殺する」
30分程、帰ろうと促し続けても泣きながら子供のように首を横に振る。
なんとか手を引いて連れ出し、ファミレスへ。
「一瞬、この人は死んだ方が本当は楽になれるのかも」
っと思ってしまった自分に危惧する。
食べたいと注文したハンバーグも商品が着くと
「やはり食べれない。ごめん」とうつむく。
暫くして弟がきた。
今夜は弟夫婦の家で世話になる事となった。
俺は今夜は休養させて頂く事にしました。
一瞬でも死という選択肢を思い浮かんだ思考を持ったまま、休憩せずに接するのが怖かったのもあります。
さあ、 明日から仕切りなおすぞ。
フンドシ締め直して前進するど!!!
このウラログへのコメント
コメントを書く