デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】最近ちょっと良かったこと

2026年05月01日 05:39

最近ちょっと良かったことは、何気ない日常の中で「うまく回っているな」と感じられる瞬間が増えたことだ。特別に大きな出来事があったわけではないけれど、仕事やプライベートの流れがスムーズで、余計なストレスを感じにくい状態が続いている。
例えば、やるべきことを無理なくこなせたり、予定していたことが想定通りに進んだり。こういう小さな積み重ねがあると、一日の終わりに少しだけ満足感が残る。以前はうまくいかないことに目が向きがちだったけれど、最近は「ちゃんとできていること」にも意識が向くようになった。
それから、ちょっとした会話で笑えたことも印象に残っている。大げさな出来事ではないけれど、何気ないやり取りの中で自然に笑える時間があると、それだけで気持ちが軽くなる。
こういう「ちょっと良かったこと」は、見逃してしまいがちだけれど、積み重なると意外と大きい。特別なことがなくても、日常の中に小さな満足があるだけで、気持ちの余裕は変わってくる。
最近ちょっと良かったことは、そんな穏やかな日常を感じられたこと。
大きな出来事ではないけれど、だからこそ大切にしたいと思える時間だった。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ギゲルフ

  • メールを送信する
<2026年05月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31