デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

夫婦喧嘩

2026年04月24日 07:50

些細なことでカミさん喧嘩しました。

よくある事なんですが、来週の予定変更を伝えた時に、「申し訳ないけど・・・」の一言がないと。

変更はよくある事なんで、毎回申し訳ない気持ちで伝えているし、「申し訳ないんだけどさ・・・」と言った事ももちろんある。

今回はたまたま言い忘れてしまっただけで、気持ちは込めていた。
とはいえ、次はしっかり言わなきゃいけないと思う。

カミさん曰く、当たり前のように言っているようにしか聞こえないと。。。

そんな事はないと言っても、怒りが収まらないから聞く耳を持ってもらえず。。。

言わなかった僕が悪いので、軌道修正するのは僕の役目だと思ってます。

僕だって、お仕事から帰ってきてからの「お疲れさま」を言って欲しいのに。。。
それを言ってしまうと、火に油注ぐようなもんなので言いません。

夫婦って奥が深いし、難しいなぁ。。。

このデジログへのコメント

  • ひでち♪ 2026年04月24日 09:34

    ちゃんと仲直りしてくださいね。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

おーちゃん

  • メールを送信する

おーちゃんさんの最近のデジログ

<2026年04月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30