デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】子どもの頃の夢は?

2026年04月17日 06:41

機械関係の仕事か、電気関係の仕事のどちらにするか悩んでいました。小学校の頃いじめを受けていたので、簡単に人ができない仕事したいと考えていました。中学2年の頃、お前はこんなことしたいだろうとLEDをピカピカするのを見せてくれました。これだ!電子回路設計者になりたいと思わせるきっかけでした。47年間電子回路設計の仕事をして自分が設計し、製造後設置されたところに行き、記念写真を撮りました。箱根の山奥で製品を偶然見つけたときは、お前はこんなところで頑張っているのかと会話できるはずがありませんが、声をかけ記念写真撮りました。良い記念です

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

元気になりたい男

  • メールを送信する
<2026年04月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30