- 名前
- Bluewind3090
- 性別
- ♂
- 年齢
- 69歳
- 住所
- 長野
- 自己紹介
- ケッヘル番号でお話のできる方、ぜひお話ししましょう! 【2022/02/22~ 】 ...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
後日談(ヴァイオリン協奏曲の件)
2026年04月14日 22:53
--
実は怖いものは?
--
昨日の日記を書いたあとで、NHKのホームページで検索してみました。そうしたら放送日は昨年の3月12日だというところまではわかりました。この日の午後の放送でベートーヴェンのヴァイオリン協奏曲が放送されていたのです。ただし詳細な楽曲情報は既に消えていました。どうも気になってしょうがないので、凝り性のワタクシはダメ元でメールフォームから問い合わせしてみたのです。
今夜メールをあけるとNHKから返事がきていました、「ふれあいセンター」から。演奏者、管弦楽団、指揮者の情報がわかりました。それを元にアマゾンをちぇっくして前から欲しかったハイドンのチェロ協奏曲と一緒に購入手続き。ポイント消化で、千円ちょっとで買えました。ラッキー!
2025年 3月12日「クラシックの庭」放送分
バイオリン:ヒラリー・ハーン
管弦楽:ボルチモア交響楽団
指揮:デーヴィット・ジンマン 1998年2月頃の録音 まだ20代のヒラリー・ハーンでした。








このデジログへのコメント
良かったねぇ~!
……あれ?お題は?
> 我妻織姫さん
怖いかみさんも雷親父もいまは居ないので、強いて言えば自分自身の「怠惰なこころ」がいちばんの怖いものかも。限られた残りの人生、精一杯生きたいもんね。ややもすると怠惰の虫がうずく~
ヒラリーの眼差しが素敵
バーンスタインも良い時期
> うめきちさん
このCD、今日午後届きました。あのファゴットが聴こえますよ~ 天才少女も円熟期に入っていますね、2つ前のフランクフルト放送管弦楽団との演奏はその極みだそうです(ネット情報から)。
コメントを書く