デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

自民党の独裁状態になり、もう国会論議はもう無意味になったのでは?

2026年03月09日 19:29

今回の衆議院選挙で、自民党与党議席を独占しました為、国会論議などを行なっても、自民党が数の力ですべてを独断で決める力を持っていますから、少数野党が抵抗しても、あまりにも野党の数が少ないので、もう国会を開く意味がなくなったのでは?やっぱり野党の数が半分くらいはあって国会で激しく論戦を展開するようでないと国会論議は意味がないと思いますけど?特に与党を厳しく監視して批判していた、左派の立憲民主党や、れいわや、共産党などが数が激減してしまいましたので、国会は寂しくなり活気がなくなりました!自民党与党監視して批判する勢力がほとんどなくなりましたので、自民党独裁状態になってしまったのは大丈夫かしらね?

このデジログへのコメント

  • Masay 2026年03月09日 20:08

    もう国会は
    ちゃんと話聞いてますよの
    儀式になってますね

  • エフ 2026年03月09日 22:59

    自民党が数の力で横暴な振る舞いをすれば、次の選挙ではその反動が来るでしょう。
    批判こそ我が命だった野党は、次世代の人が老害を排除して存続を掛けた命がけで政策活動に追い込まれたので、それに期待したいです

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

江梨子77

  • メールを送信する
<2026年03月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31