デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

37th +【お題日記】子どもの頃好きだったことは?

2026年03月08日 19:52

37th +【お題日記】子どもの頃好きだったことは?

ども初めまして、芳一(よしかず)37歳独身です!!♪


・・・というわけで昨日の内容にも載せましたが、今日から37歳の私が引き継ぐことになりました、いや~・・・・特に何も変わらんなぁ( ̄▽ ̄;)

心身ともにそんなに辛いとか歳あるあるのことなんぞ特にないから、37って実感が全くないですが、いろんな意味でまだまだなんですかね┐(´~`;)┌


そのまま思い出を振り返りながらお題にいきますが、好きだったことかぁ・・・・今も好きなやつもあるから子供時代限定で考えると、平日による家での過ごし方かな。

厳しい父親や歳上の姉は会社や学校でいない間、幼稚園時代の自分はその合間や平日休みに好きな番組を視たり好きなことが出来る。小学生以降厳しくなることもあるけれど1人で堪能できることも増えるし、大学時代は誰もいない時は存分に過ごしました・・・なんて言うと自分が友達や娯楽がないみたいに思われちゃうなぁf(^^;

今は今でいいと思うことがあるけど、昔は楽しいことや杭が刺さることもあるから、嫌なこともあるけど戻りたいと思うことがある。けど、それは今の自分がいるから言えることだから、今の自分を大事に、そして38の自分に重りを持たせないように今を生きていかないといけない、それが永遠宿題なのかもしれませんね?

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

芳一

  • メールを送信する
<2026年03月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31