デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

見つけてあげるよ君だけのやる気スイッチ

2026年02月16日 02:24

見つけてあげるよ君だけのやる気スイッチ

昨夜は風邪がぶり返した…気がしたので早く寝ました。
デジログはお休みして、22時には寝ました…すっきりしました。

すっきりして、今日は我ながらいい仕事ができた、と思います。
なぜなら、勉強嫌いの中2男子が自分から「回数を増やしてほしい」と申し出てきたから。
普段、自主的にはほとんど勉強しない彼ですが、今日はなんか本気になっていて、明後日くらいに時間が取れるなら来てくださいと言うのでめっちゃ驚きました。
いつもは親から言われてイヤイヤ「やらされている」感じなのに。
早速、親と相談して、回数を増やすことになりました。

勉強嫌いの中2男子、それ自体はとても普通のことです。
むしろ勉強大好きの中2男子がいるとしたら、それは変態です。
だからやらされている事実には、特に何も思いませんでした。
これが中3になれば、危機感から自主的に勉強するようになりますから。
それがもうすぐ中3になるとはいえ、学習意欲がなんか出てきました…ついに彼も変態なのか(爆)。

個人的、てか、職業的には、変態大歓迎ですけどね。
今までには何人かいないこともなかったです。
宿題をいっぱい出すと大喜びする輩とか、問題が難しいほど目をキラキラさせる輩とか。
しかし一般人変態に変わる瞬間は、そう何度も見られるものではありません。
この貴重な経験を胸に刻み、明後日の授業も頑張ります。

チャージはジョリーパスタ期間限定チョコレートケーキ
遅れてきたバレンタインデー、と自分では思っておきましょう。
私、もらう側じゃないんだけど。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

りり

  • メールを送信する
<2026年02月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28