デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

子供の頃に住んでいた東京浅草

2026年01月08日 10:36

仕事帰りにたまたま子供の頃に住んでいた近くを通かかり、ふと思い出し昔の記憶を探りながら、同じ場所をぐるぐると回りながら少しづつ記憶が蘇えってくる。
通学路途中の歩道橋小学校(建替えられて綺麗)同級生の家、商売をやっている家は残っていた!
良く遊びに行った公園と回るたびに記憶が読みがえりながら、どんどんと住んでいた近くへ!
見つけました!
以前住んでいた場所!
凄い変貌、全て建替えられてマンションに変わり、住んでいた前の家4軒並びは全て無くなり、裏のお寺さんの敷地になっており、綺麗なお堂が建替えられていました!
昔の面影はありませんが、子供の頃の思っていた感覚とは違い道幅は狭く、小学校への道も短く感じました。
約30年前の事ですが、こんなに変わるのですね!

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

京一

  • メールを送信する
<2026年01月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31