- 名前
- りょうこ
- 性別
- ♀
- 年齢
- 56歳
- 住所
- 兵庫
- 自己紹介
- やっと離婚できました。子供もある程度大きく自由な時間もでき新たな出会いが欲しいです身...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
【お題日記】一度やってみたらハマっちゃった事
2026年01月02日 06:08
ホットケーキをオーブントースターで焼く
フライパンは温度管理難しいホットプレートは難しいただのオーブントースターが一番綺麗な焼き上がり
フライパンは普通上面がプツプツ泡立つ時が返し時しかし表面温度が均一でないため焦げができてしまう、オーブントースターでは両面からですのでガラス越しに確認ができて美しい焼き上がり
あの焼き色ができたら自画自賛ですよ(*^^*)
プレートに油を塗るのをお忘れなく
ココアやカルピスなどのアレンジも面白い
冬の寒い時期になると焼酎の番茶割りが飲みたくなる。耐熱グラスで持ちてが金属で色がと味を楽しむそれが良いですよね。冬場のホットは温まります(*^^*)純やサンのクセがないものでなきゃね!
なんても割れる素材ですから紅茶やコーヒーも良いですよ(*^^*)
冬はホットでお楽しみくださいませ(*^^*)
つまみは氷下魚ちょっと炙りマヨネーズと七味と合わせて








このデジログへのコメント
よく、一度温めたフライパンを濡れ布巾で、冷ましたりして焼きましたが?
オーブントースターは試したこと ありません。
オーブントースターでホットケーキとは…まさかの“家電界の伏兵”ですね!フライパン勢を差し置いて主役に躍り出るとは、今年いちばんの逆転劇です。
あけましておめでとうございます

おはようございます
私もホットケーキ等好きで作った事ありましたが失敗しましたが味は美味しかったです
オープントースターてすか、、気付かなかった、
試してみます。
昔はフライパンでしたね。ホットプレートを使った時に簡単に出来て感動した記憶があります。
トースターですか!今度試してみます(^ ^)
美味しそうですね、どこでもドアで伺いますので食べさせてください
へぇ~ケーキも焼かれるんですね。おいしそうですねぇ。氷下魚(こまい)知らなくてググリました。
何でも物知りですね。
ホットケーキはホットプレートで焼いています
コメントを書く