デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

『・・・・・・ムリ』

2007年09月14日 23:34

 今日も1日お疲れ様です。志穂です。


 志穂職業は“販売員”です。
前は、裏側専門で作業をしていたのですが、
異動してから接客の仕事をしています。


 もう5年ちょっとのキャリアを持っているので、
それなりに長い方なんですが。


 異動すると、所詮新人扱い。
ゴミを捨てて来て」とか「掃除をして」とか、
接客する時間なんてない。


 今日も商品が沢山入荷してきて、商品を店頭に出したり、
裏側に保管したり…と、店頭と裏側を行ったり来たり。
所詮1人なので、誰も手伝ってはくれません。
(手伝ってもらおうなんて、まったく思ってないけど)


 なのに。
「今日の売上が取れなかった原因はなんですか?」と上司に云われ、
「商品が沢山入荷してきて、作業に時間がかかりました」と素直に応えたつもりでしたが、
自分の気持ちを理解してもらえなく、すっかり凹みました。


 販売の仕事って正直苦手で、前のような裏方に戻りたいです。
裏方時代は、“志穂より右に出る人はいない”て云われるくらいの腕前だったのにな。


 思い切って辞めればいいのか。


…それとも。
地元にお客様を何人も残していて“早く帰っておいで”と云ってくれてるから、
地元に帰ると云って、元の配属点に異動申請を出すか…。


もうムリ。

このデジログへのコメント

  • サマーソニック 2007年09月15日 00:20

    初めまして、苦手だと思うこともチャレンジしつずける事で人間として幅が広がると思います。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

志穂

  • メールを送信する

志穂さんの最近のデジログ

<2007年09月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30