- 名前
- すずめ
- 性別
- ♂
- 年齢
- 62歳
- 住所
- 広島
- 自己紹介
- 自由コメント:広島市在住。土日祝休みです。休みが合う人が希望です。 恋愛に大切な事:...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
【お題日記】好きなドラッグストア
2025年11月17日 20:32
ジジイだから生活習慣病の薬をもらいに個人病院へ行くからドラッグストアは決まった場所ないです。
もらえない薬は突然の風邪薬など。解熱鎮痛剤は病院でもらいます。
買うとしたら、近くの激安スーパーにある薬コーナーでキャベジン、太田胃散や軽い風邪薬。
オーバードーズで風邪薬はなかなか簡単に売ってくれないです。
でも病院で大体欲しい薬もらいストックしているからあまり困らないです。
現在市販薬と病院処方の薬は病院では出さず薬局で買いなさいと言う方針が出ていますね。
大体同じ薬が病院処方とドラッグストアでは3倍ですね。
私は反対派です。
そう言う薬なら薬局で売らず病院処方。
ガスター10やPL顆粒、ロキソニンテープなど含まれます。
医師もこれ以上処方箋代が減るとと言ってますね。
私が行く内科は院内処方でさらに他の病院より安くなります。
60歳台など生活が苦しい世代。
高齢者の1割負担から3割負担?
儲かっている人からお金搾り取り、年金生活者は楽させて~。








このデジログへのコメント
コメントを書く