- 名前
- りょー
- 性別
- ♂
- 年齢
- 50歳
- 住所
- 神奈川
- 自己紹介
- 自由コメント:短い秋に体がついていきません。。 恋愛に大切な事:お互い隠し事をしない...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
【お題日記】行かなきゃ損する旅行先5選!!
2025年10月25日 19:21
分類上低賃金労働者なのであれこれ選り取り見取りではない。
その前提で書いたものである。
1.海外
まあ最近は動画を身近にみられるのでそれを見るだけでも行った気分になるし、実際実現性も旅費等考えたら現実的だが、仕事がらみで行くチャンスがあるのなら迷うことなく行くべきだ。見方がきっと変わる。
こちらの場合は業務命令で選択権が無かったのだが、今思い返してみるといい経験である。その商売やりたいかと問われたならばNoですがね。
2. 国内のなじみの無い地域
これもいくつかあるけど、自分の住んでいる地域との違いを楽しむあたりがいいかと思う。これも業務命令で全く聞いたところのない場所へ住んだことがあるわけだが、5か所とも5か所なりの良さもなじめない所もあったもんだ。その中の1か所は長期休暇の旅行先にもなったくらいだ。
3 .自分のいきたいところ
コロナ禍もいい加減終息したことだし(実際丸腰で動き回るのはよくなさそうだが)、行きかたを調べてあちこち行くといいかと思う。こちらの場合は活動時期が土日なので、まず道路渋滞がついて回るので腰は重めですね。充電代もタダではないからそこも腰の重さだったりする。けれども推しのライブが都内で開催される時は都内見物も含めてドライブに行っている。高速代やら出先の駐車場代やら鉄道の有料特急並みの交通費となるのは悩みどころだがやっぱりたまには地元と違う空気を吸うのはいいことだと思う。
4. 毎日の通勤経路の気になるところ
ワタクシの場合は県内で3個の市境を越えて職場へ向かう。まあ典型的ベッドタウンで観光地っぽいところは無いが、ちょこちょこ探すと気になるスポットはある。旅行ガイドにもインターネットでもヒットしにくいぱっと思いついた時に行ける「宿と食べ物屋さん」のストックを増やしておこうかなと思う。
5. 自分の居住エリア
自分の居住エリアのビジネスホテルに泊まったことが無い。そりゃ当然ですよね、終電で帰って来てもタクシーあるいは徒歩で家に向かえば自分の匂いのついた布団で疲れが取れますからね。
いつやるかは知らんけど、地元エリアのビジネスホテルか旅館に一泊くらいはしてみたいもんだと思う。遠い未来に家をリフォームするときかなあ。
てなとこです。








このデジログへのコメント
コメントを書く